ここから本文です

英語。「keep on groovin」とはどういう意味なのでしょうか?

awp********さん

2011/10/3020:24:37

英語。「keep on groovin」とはどういう意味なのでしょうか?

どう訳しますか?

閲覧数:
9,698
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2011/10/3020:54:30

keep on 〜ingで 〜を続ける です。

grooveは、大いに楽しむ という動詞です。これをing形にするとgroovingですが、口語では、gを発音しませんし、このことから、書き言葉でもgを書かないで書くときがよくあります。

直訳すると、大いに楽しむことを続けて!
ですが、

よくDJ等が、「引き続き楽しんでってねぇ〜!」というときに使います。

質問した人からのコメント

2011/10/31 16:49:01

感謝 ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amu********さん

2011/10/3020:45:44

●末尾にgがついて、groovingじゃないでしょうか。
●groovingであれば、俗語で
形容詞で、「ゆったりと楽しんで」という意味がありますので、

keep on grooving で、「ゆっくり楽しみな!」
ぐらいの意味になると思います。