ここから本文です

シンガポール、マレーシアの電源コンセントは日本の物は使えますか?

tet********さん

2011/10/3022:10:37

シンガポール、マレーシアの電源コンセントは日本の物は使えますか?

具体的には、iPhone、iPadの充電が出来るのか知りたいのですが

閲覧数:
20,574
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

us_********さん

2011/10/3022:40:35

Iphone. ipadの充電器は、100−240Vで動作します。

両国とも、ホテル滞在で、写真のようなコンセントであれば、
日本のプラグが挿せます。
この場合、真ん中の孔に、えんぴつを差し込みます。
これで、2本足の部分のロックが内部ではずれ、挿せます。

真ん中の孔は、接地端子で、感電しません。

テーブルタップを使えば、2台同時に充電できます。

アダプタ(BF)があれば、コレを介して挿せます。

Iphone. ipadの充電器は、100−240Vで動作します。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takataka458さん

2011/10/3104:56:46

海外の電源事情をまとめているサイトを見ると良いと思います。

http://go-overseas.net/tatsujin/power.htm

gbr********さん

2011/10/3101:30:27

両方ともホテルのバスルームのコンセントは日本式の2本足でした

外国人が髭剃り器を使うから?

tod********さん

2011/10/3022:17:55

シンガポールとマレーシアは同じコンセントですが日本とは異なります。

タイプはB, B3, BF, Cをご用意して下さい。