ここから本文です

北海道のスノボについて質問です

kob********さん

2011/10/3102:47:19

北海道のスノボについて質問です

今年末か来年頭位に北海道にスノボに行こうと計画しています。


そこで質問なのですが、雪質がオススメな所を教えて下さい。
あと、12月の半ばまでは料金が安いみたいですけど、その時期は雪があまりないのですか?

分かる方回答お願いします。

閲覧数:
267
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2011/10/3110:25:48

12月の半ばまで料金が安いのは、雪がない(ほんの一部のみ滑走可)だからですね
この時期に安定して滑走できるのは、キロロと国際だけです

雪質を考えるなら、内陸が良いですが積雪量は少なくいです

質・量を考えると年明けをお勧めします

質問した人からのコメント

2011/11/2 09:44:15

やっぱり年明けの方がいいんですね!
1月の半ば辺りに行くことにします。
ありがとうございました(#^_^#)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eno********さん

2011/10/3117:34:31

今年はカレンダーの並びから、23日からが 本格シーズンとなっていますが、 23日から高くなるスキー場と16日から高くなるスキー場があると思います。
16日から高くなるスキー場は雪が期待できますが、それ以外は、下手をすると 1本くらいしか滑れない なんてこともあります。

キロロ・札幌国際(同じ山です)かニセコが無難な選択になります。

ark********さん

2011/10/3103:04:48

12月中旬ならもうフカフカですよ

北海道の雪は、
本州のモノとは桁違いです

マニアな連中は、
大雪山系などを狙うんでしょうが

そんなヘンピな所にわざわざ行かなくても、
メジャーなゲレンデなら、
絶対に期待を裏切らないでしょう

ルスツやニセコなら、
空港からのアクセスも万全ですしね


楽しんでくださいね