ここから本文です

フリーの圧縮、解凍ソフトって、いい勧めがありますか?無料でダウンロードできる...

joy********さん

2011/10/3110:37:29

フリーの圧縮、解凍ソフトって、いい勧めがありますか?無料でダウンロードできるサイトも教えてください!
よろしくお願いします!

閲覧数:
6,543
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ba_********さん

2011/10/3111:00:20

Lhaplus は、アーカイバと呼ばれる解凍、圧縮ソフトの一つです。
無料でダウンロードできるサイト:
http://lhaplus.brothersoft.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2011/10/3111:05:19

CubeSoftのCubuICEがいいと思います
ドラッグアンドドロップで圧縮・解凍もできるし
右クリックでも圧縮・解凍ができます
ダウンロードはこちらから
http://www.cube-soft.jp/cubeice/

ダウンロードサイトというか
おすすめのフリーソフトがたくさん載っているサイトは
フリーソフト100がいいと思います
http://freesoft-100.com/
ダウンロードの仕方や日本語化方法がくわしく載っています

参考になったでしょうか

hir********さん

2011/10/3110:46:40

初めまして。


パソコン初心者には下記の フリーソフトの
圧縮・解凍ソフトが使いやすいと思います。

今まで圧縮/展開(解凍)を行うライブラリを
別途インストールする圧縮・解凍ソフトを使用していましたが、
昨今64bitパソコンが主流になり、64bit対応しているソフトに
変更しました。

圧縮・解凍ソフト名: CubeICE 0.6.2β
http://www.cube-soft.jp/

Vector よりダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se489109.html


64ビット版
32bit版インストーラー/64bit版インストーラーもあります。
http://www.cube-soft.jp/cubeice/faq.php?no=4


Web より引用

Cube ICE は、昨今のPC 事情に対応した、高性能な
「圧縮・解凍ユーティリティ」です。
最新の「高圧縮率」の形式なども対応しており、
様々なフォーマットの圧縮・解凍がワンステップで
カンタンに行うことが可能です。
また、「解凍時の文字化け」等のよくあるトラブルも減少し、
わずらわしさを感じる事なくデータを扱う事ができます。


動作環境
対応OS:Windows XP / VISTA / 7 ※ 32bit/64bitに対応

対応形式
圧縮・・・zip、7z、gzip、bzip2
解凍・・・zip、lzh、rar、tar、gz、7z、arj、bz2、cab、chm、cpio、
deb、dmb、iso、rpm、wim、xar、xz、tbz、tgz

----------***-----------

インストール時の注意点:

このソフト開発者独自の日本語入力『 Baidu IME 』を
インストールする のオプション画面があります。

インストールすると今までの使用していた日本語入力システムが
標準日本語入力システム 『 Baidu IME 』になってしまいます。

このソフトメーカーの独自の日本語入力システムの
インストールを行わない。
(インストールしてしまったら、
プログラムのアンインストールでの削除で削除)出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2011/10/3110:44:27

個人的に圧縮率が高くて使い易いので、7-zipがお勧めです。
http://sevenzip.sourceforge.jp/

使い方
http://sourceforge.jp/magazine/09/02/17/0343229