ここから本文です

バイクのクランクシャフトベアリングについて質問です。純正NTNのTMB306と言うベア...

isa********さん

2011/10/3112:13:37

バイクのクランクシャフトベアリングについて質問です。純正NTNのTMB306と言うベアリングと同じ互換性の物を探しています、TMB306で検索しても出てこなくパーツリストから純正品を買うと値段が

高い為、ものたろうみたいな通販で買いたいと思ってます。サイズは外形幅72ミリ、厚さ19ミリ、内径30ミリです探しているメーカーはNTNやNSKで探しています。アドバイスお願いします。

閲覧数:
1,333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2011/10/3121:06:06

外径、内径、厚みが判れば、何とかなります
6306サイズになるみたいです
http://www.e-kmt.com/product/bearing/-1-1.html
最後のZZなどの記号はプラカバーがついているとかその違いとかになります。

質問した人からのコメント

2011/11/1 00:08:20

笑う 6306でしたか!寸法もバッチリでした!ありがとうございます、たすかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KENJIさん

2011/10/3113:28:38

もう一人の回答者さんの言うことは事実です、でも剣もほろろですね。

ベアリングの圧入は自分で?もし内燃機屋さんに頼むなら、その内燃機屋さんに相談してみてください、取引の部品屋さんを紹介してもらって相談しましょう、簡単に手に入るものならその部品屋さんが手に入れてくれます、もしかしたら在庫してるかも。

大昔私はレースを始めたころ、250ガンマでF3に出てました、わずかレース1週間前にクランクベアリングに異音を感じ急遽分解、軽い焼きつきで急いでベアリングを交換しなくちゃならなくなりました、しかし出発を考えると正味3日で入手しないと無理で純正部品納期は1週間、そこで内燃機屋さんに相談すると部品屋を紹介してくれ、ベアリング現物を持ち込むといろいろ説明の上互換部品を自信を持って出してくれました。

モノタロウで買うより高いかもしれませんが、裏づけと知識が手に入るかもしれません。
ネットでなくリアル世界で動いてみませんか?

tus********さん

編集あり2011/10/3112:36:00

ベアリングの種類は寸法違いだけで、規格品なら全て一般販売されていると思っている人間が後を絶たない。

形だけ直ればいいなら、どうぞ6306(もちCM)を。


※精度なんてつまんない話ではない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる