ここから本文です

F1マニアに質問です。 インドグランプリのビデォを見ているのですが もや?霧?...

com********さん

2011/10/3119:14:05

F1マニアに質問です。
インドグランプリのビデォを見ているのですが
もや?霧?あれはなんですか?
危なくないですか?
砂埃だとすると最低なコースではないですか??

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yka********さん

2011/10/3119:21:40

砂です。
確かに危ないですが、後半はコースも出来上がっていたようです。
コースのレイアウト自体はドライバーからは高評価です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/10/3120:23:57

インドは周り中砂漠地帯ですからね。

砂埃が舞い、路面に体積して、
レコードラインとそれ以外の路面の色が違うんですよ。
びっくりしましたね。
こんなところでF1レースするのか?と思いました。

でも、レインコンディションのレースもすべりまくりですし、
それに比べたらたいした事無いんじゃないかなと思います。
雨と砂だと、条件が違うのは承知ですが。

来年以降は、何らかの対策が出るでしょうね。
サーキットレイアウトはなかなか面白いサーキットですから。
彼らもプロですから、たとえ砂が舞おうが走らなければいけません。

ただ、サーキット脇に点在するポスト(監視所みたいな)間が
互いに目視できなくなるような砂埃となると、赤旗中断です。

要は、程度の問題ということですね。