ここから本文です

IPOはマネックスが当たりやすいって本当ですか?資金量に関係ないって本当ですか?...

fsa********さん

2006/2/1103:10:42

IPOはマネックスが当たりやすいって本当ですか?資金量に関係ないって本当ですか?私数回申し込んだけど全然あたったことないです。いきなりライブドアの掛け目ゼロにするところだし、本当かなあと思っていますが。知人は数回当たったそうですが。。個人的にはEトレードが好きで、IPOも9ポイントまでたまり複数単元申し込んでいますが、まだあたりません。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2006/2/1106:19:02

マネックスの抽選システムについては下記URLを参照してください。

>申込者数が配分単位数よりも多い場合
(需要申告株数に拘らず)お客さま単位に一抽選権が付与され、同じお客さまが2単位以上当選することはありません。

と書かれていますが、今はIPO人気が高くてマネックスへの配分口数を申込者数(口座数)が下回ることは考えにくい状況ですから、申込者全員の当選確率は平等です。
それに対してEトレードは、「IPOポイント×申込み口数」が大きいほど当選確率が上がりますから、多くの口数を申し込める資金が豊富な人ほど有利になる仕組みになっていると言えます。

まあ、どちらにしても現状では滅多にあたらないことには変わりはないでしょうが。
http://www.monex.co.jp/StockGuide/00000000/guest/G1100/primary/chus...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

香織さん

2006/2/1106:10:18

確かに当たりやすいと聞いたことがあります。本当かも。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる