ここから本文です

自民党の代表質問に、小渕元総理の娘が出ていましたが、自民党も終わりですね。そ...

nam********さん

2011/10/3121:13:31

自民党の代表質問に、小渕元総理の娘が出ていましたが、自民党も終わりですね。そのほかにまともな意見を述べる議員折られないでしょうか。民主党の政策、対応に賛成するわけではあません。

小渕元総理の娘を代表質問に立たせるような自民党に、明日が任せられますか。
もっと味のある知る紋が出来ないのでしょうか。残念で仕方ありません。昔の(それが良かったとは思いませんが。)自民党には、もっと味わいのある議員さんが沢山おられたように思います。
私の意見にご意見をお聞かせください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2011/10/3121:28:34

民主党でも自民党でもどちらでも良いのですが、自分の父親を美化して、「天と地の差がある」は、笑えないコントだと思いました。小渕恵三氏も、これと言った成果を上げる前に病気で倒れられたのですが、ファザコン演説させて国民が喜ぶとでも思っているのかとがっかりしました。
昔は良いにせよ、悪いにせよ、権謀術策に長けた政治家が多かったように思います。小粒で野次るのが野党の仕事ではないと思うのですが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2011/11/702:51:41

小渕氏は郵政民営化法案に反対しておきながら解散総選挙公認ギリギリで賛成に乗り換えた人。
自民党にはふさわしくない。離党すべき。
自民党にも優れた議員はいるよ。西田昌司氏、棚橋泰文氏、稲田朋美氏は優れた議員。

pia********さん

2011/11/113:11:57

確か、代表質問者は輪番性じゃなかったですか?たまたま小渕娘に順番が来ただけでは。
それはどの党も同じかと。
そのような質問者から、その党の能力を判断するのは入り口が狭すぎると思います。
それよりも一刻も早く民主を下ろさなければ!

jrt********さん

2011/11/113:03:44

自民党の人材の枯渇は酷いものだと思います。小渕は自分の父がすばらしかったと言いたいだけでしょう。

小渕は亡くなったからあまり批判されませんが、政策自体は大失政だったと思います。無意味なバラまきを繰り返して日本の財政をここまでにしたA級戦犯の一人です。

そんな人物の娘が議員になりそして自分の父親を自画自賛するレベルの低い人物しかいないのですから自民党も末期症状だと思います。

rek********さん

2011/10/3123:43:09

小渕がどうのという事が話の主旨ではなく、野田ブーがこの二ヶ月何してたの?という話が主でしたよ。
それに関しては天と地の差だと私も思いますね。

私は国民の大多数が反対しているとしか思えないTPPを強行しようとする野田ブーを叩き潰してくれりゃ何でもいいです。前原のニュースもさっき出てましたが、日本人の失業率がさらにあがりますよ。

hot********さん

2011/10/3123:15:31

国民側からいうと、小渕さんもそんなにたいしたことなかったですよ(笑)。
ただ、歴代どの首相も一生懸命仕事をしていると思うのですが、そんなことも小渕娘さんは考えることもできないのですね。
もういい年をした大人なのに、客観的にものを見ることが出来ないなんて驚きです。
こんなことをこの時期に発言する娘を育てた時点で、小渕元首相の器量わかるというもの。
正直、自民党も悪くないと思っていたのですが、この発言で、心がかなり離れました。
彼女の顔、しばらく見たくないな~と思ってしまいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる