ここから本文です

ドラえもんの映画シリーズでドラミちゃんが活躍している映画はありますか?知って...

mom********さん

2011/10/3121:15:03

ドラえもんの映画シリーズでドラミちゃんが活躍している映画はありますか?知ってる方、教えて下さい! ちなみにオススメのドラえもん映画もありましたらよろしくお願いします!

閲覧数:
532
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/11/200:45:23

併映作品の「青いストローハット」や「アララ・少年山賊団」、「ハロー恐竜キッズ」、「ミニドラSOS」はドラミちゃんが主役です。

ザ・ドラえもんズの「ロボット学校七不思議」では、ドラえもんの代わりに、ドラミちゃんがドラえもんズのメンバーと活躍します。

また、長編映画では、第5作「魔界大冒険」、第9作「パラレル西遊記」において、ラストのドラミちゃんの登場により無事に解決します。

ドラミちゃん大好きなもので、つい長くなってしまいました…!
これらの作品に限らず、ドラえもんの映画はどれも素晴らしいので、ぜひご覧くださいね。
ちなみに私のイチ押しは第11作「アニマル惑星」です☆

質問した人からのコメント

2011/11/3 23:42:11

感謝 ドラミちゃんにもうメロメロですね(*^_^*)早速、見てみようと思います!ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2011/11/101:04:00

「ミニドラSOS」が大好きです(^^)

y16********さん

2011/10/3122:02:05

ドラえもんズの映画で、「ロボット学校七不思議!?」ではメインで出てきてました!

オススメは、「夢幻三剣士」とか「銀河超特急」とかですかね。

ロボット学校も面白くてオススメです☆