ここから本文です

シビックEK4にEK9用のマフラーをポン付することは可能でしょうか? 回答よろしく...

cqb********さん

2011/10/3123:30:56

シビックEK4にEK9用のマフラーをポン付することは可能でしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,999
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2011/11/600:31:41

ポンはできません。

触媒の前後フランジ径が違いますから。
EK9:大
EK4:小

よって、①「タコ足・触媒・マフラーの全てをEK9用で揃える」ならば問題ありません。

または②「手持ちのEK4触媒の後ろ側のフランジをEK9サイズで作り直す」という選択肢もアリ。

②の方が圧倒的にローコストですね。

質問した人からのコメント

2011/11/7 20:23:09

なるほど!触媒後ろ側のフランジサイズをEK9用にすればOKですね。有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2011/11/423:58:21

EK4に乗っています。
恐らくですが、テールピースだけなら可能かと思います。
EK4とEK9は触媒の形状が異なるらしいので、中間パイプのフランジ形状が異なり、ポン付け出来ないと思います。

私が以前にEK4のマフラーを探したとき、触媒から後ろ(中間パイプとテールピース)の交換では、EK9専用、EK4・EK3共用、EK2用と3タイプあったと思います。
テールピースだけならEK9・4・3は共用だった記憶があります。
多分合ってますが、間違いだったらすいません。なにぶん古い記憶です。

aer********さん

2011/11/223:16:18

パイプ径が異なるので(EK9が大)、ポン付けは出来ないのでは?

lau********さん

2011/10/3123:47:56

出来ますよ。低速で明らかに遅くなりますけどね。