ここから本文です

坐骨神経痛? 2、3日前から、主人がお尻の骨が痛いと言っています。 座る時や立...

cir********さん

2011/11/109:05:32

坐骨神経痛? 2、3日前から、主人がお尻の骨が痛いと言っています。

座る時や立ち上がる時が特に痛いようで、座っている間は大丈夫みたいです。

これは、坐骨神経痛でしょうか?
仕事が忙しく病院に行く時間がないのですが、少しでも緩和できる方法があれば教えて下さい。
お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2011/11/111:46:45

忙しくても病院に行ったほうがいいでしょうね。まず原因を究明しなければ対処法も見つかりません。

このような状態で忙しいからと診察や治療を受けずに、結局悪化して手術が必要になったという人を何人も見ています。あるいは手術が必要とまでは行かなくても痛くて動けなくなるとか。そうなると、嫌でも仕事を休まなくてはいけません。初期に専門医の診察を受けるべきです。

整形外科が専門になります。

お大事になさってください。

質問した人からのコメント

2011/11/4 09:27:17

ありがとうございました。 整形外科に行くように勧めてみます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる