ここから本文です

トリックオアトリート って 何ですか

nya********さん

2011/11/109:27:48

トリックオアトリート
って 何ですか

閲覧数:
2,215
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2011/11/112:05:53

ハローウイーンの起源はヨーロッパからですが現在はアメリカ独特の行事です。
英語について説明すると、trick はいたずら、悪さのことです。
treatは基本的にご馳走とかおごるという意味です。
いたずらとおごってくれること、どっち?
現代ではご馳走は、甘い菓子類、いたずらは卵を窓や壁にぶつけたり、車などにスプレー式のシェービングローションなどを塗りつけることです。しかし、家を留守にしていてお菓子をふるまわなくてもたちの悪いティーンエージャーでもなければ、現在は余りこうした悪さをする子供たちが殆どいなくなりました。
今日は5時まで出かけていたせいか子供たちがたった20人くらいしか来ませんでした。

質問した人からのコメント

2011/11/2 16:28:04

驚く 納豆納豆さん
ありがとうございます
そーなんだ
良く解りました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2011/11/109:31:18

ハロウィーンの風物。

子供達が仮装をして各家庭を回り、“Trick or Treat?”と言い、言われた方は“Happy Halloween!”と答えてお菓子をあげることが伝統ですね。

万聖節をアイルランド系の移民がアメリカへの移住と共に持ち込んだものが現在のハロウィーンの原型ですが、貧しい人に食べ物やキリスト教徒に「魂のケーキ」を施し、死者の霊を思う万聖節翌日の万霊祭(死者の日)の習慣に、悪霊を追い払う儀式的な仮装が盛り込まれTrick-or-treatとなったとされていますよ。

nks********さん

編集あり2011/11/109:31:04

「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」という意味です。

お化けに仮装した子供が、各家庭をまわって“Trick or Treat?”と言います。
これに対して、“Happy Halloween!”と言ってお菓子をあげるのがハロウィンです。

参考:http://d.hatena.ne.jp/keyword/Trick%20or%20Treat