ここから本文です

離婚したくないけどこの先を考えると・・・

nob********さん

2011/11/111:06:03

離婚したくないけどこの先を考えると・・・

私24歳・夫29歳・子ども4歳・2歳です。
半年前に酔った夫からの暴力+暴言で離婚を考えましたが、私にも非があったので反省し改めていました。
でも私が優しく(気遣い)すると夫は調子に乗り始め、最近では女の影もあります。
2週間前に喧嘩になったときに「こんなんだから離婚したいんだ!」と言われ、女のせいかと思い出会って数ヶ月の女のために離婚するなんてふざけるなと思い留まりました。ただ夫はもう自由になりたいと自分の要望ばかり押し付けてきます。
離婚だ離婚だと騒ぎながら毎日家には帰ってくるので、30日に私が子ども達を連れて実家に帰ってきましたが、私達が出て行くと今は友人宅に身を寄せているそうです。その友人も40代でバツ3・子どもは前妻が引き取り、養育費も支払わずに若い女の子とチャラチャラ遊んでいるような人です。周りの人間がそんな人だから?とも思ってしまいます。
不倫の証拠は掴めていませんが、もうこの先信用するのは無理だと思います。
夫は「子どもには会いたい、ただお前(私)には会いたくない」と言っていました。
子どもは「パパどこ行っちゃった?パパと一緒がいいな~」とさみしそうにしています。
でもこの先夫が戻ってきてもまた近い将来同じことの繰り返しになるのは目に見えていると思います。
自分でもどうしたら良いかわかりません。子ども二人を抱えて大変な思いをするのに、夫は自由気ままに暮らして少しのお金を払っているだけで責任を果たしているような顔をして、女の子と遊んで・・・なんて憎いです。
今はそこまで夫を嫌いになれない気持ちもあります。

慰謝料とか解決金をもらって別れるのもありかなと思いますが、貯金もない夫からは取れないですよね?どうしたら良いかわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2011/11/112:15:13

ごめんなさい
先に謝っておきます

旦那さんが「そういう人」になった原因って、チャラチャラした友人とは限らないと思います
お子さんは可愛がってますよね
でもあなたには会いたくない
ってことはあなたに原因があるから、よその女に気が向くわけですよね。。。

ガミガミグチグチ、キーキーワーワーと何かと口うるさく言ってませんか?
男って家が一番の安らぎの場であるはずです
若くしてお子さんを持たれて、ママとしてがんばってると思いますが
性格がキツイのでは?
言い方ひとつ、頼み方ひとつ、文句の言い方も・・・なんとなくそんな気がします

うちのことで申し訳ないですが、うちの旦那ってイラチです
ちなみに私もすぐイラってきます
でも夫婦2人でイラチでは絶対衝突しますよね
だから私は敢えて、旦那がイラついてる時は何も言いません
私が生理前でイライラして文句を言ってるときは、旦那が何も言いません
2人で言い合うと子供が泣いてしまいますから。。。
そんな風にして補ってます
あなた様夫婦はそれがないように思います
お互い言いたい事を言い合って、感情を剥き出しにして喧嘩してる感じがします
離婚離婚だと騒ぐ割に、旦那さんは家には帰ってくるのは
家族は大事なのではないですか?
あなた様が出て行かれたから、旦那さんは家に居る意味がなく、そのチャラ男の友人宅へ行ったのでは?

浮気に関しては、あなた様が変われば戻ってくるようにも思えます
相手の女性に対しては本気ではないのでしょ?
一時の気まぐれや、心寂しい感じを埋めてくれる女性なら、誰でもいいのかもよ?

別れるのも大変だし、でもちょっとでもあなた様がやり直したいと思っているのなら
まず自分が変わらないとね
相手ばかり責めないで、自分がまず変わる
それを見て相手がだんだん変わってくる
それが一番理想的だと思います

質問した人からのコメント

2011/11/7 15:07:17

降参 みなさんありがとうございました。今後の生活もあるのでまずは自宅に子ども達と戻ってきました。夫は揺らいでいるようで毎日連絡がきます。急いでも良い結果が生まれるとは思わないので、ゆっくり考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

da_********さん

2011/11/111:50:39

離婚するなら、子どもさんが小さいうちにしたほうが良いと思います。

旦那さんがそんなんだから、そうゆう友達が寄ってくるのです。類は友を呼ぶ ですね。

離婚して月々いくらか何年間か払ってもらったら(慰謝料)どうでしょうか?慰謝料と別で子どもさんの養育費も。

私の父もお酒飲んで母に暴言、暴力。私は小さいながらとても悲しかったのを覚えています。だからでしょうかね、母は大好き、父は大嫌いになったのは。

父と母は離婚はしてないですが、別居の時期もありました。

でも、父が脳出血で倒れてから家族みんなが変わりました。
父もかわりました。家族のありがたみがわかったのでしょうか。

旦那さんも自分になにかが起こらないとわからないんだと思います。

私は今では家族が大好きです。

子どもさんとあなたには悲しい、辛い人生を送ってほしくありません。
離婚や、別居も一つの幸せの道だと私は思います。

bus********さん

2011/11/111:34:53

子供もいると
そんな簡単に離婚はできませんょね。

とりあえず別居というのはいかがでしょう?

お互いの気持ちに整理がつくまでの間。

ご主人も出会って数ヶ月の女に飽きるかもしれませんしね。

でもこの先また復縁しても浮気されるに違いなぃ気がしますが…

それよりも
親の都合で勝手に離婚される子供が可哀相ですし、子供の教育にはやはり両親いた方がいいかと思います。

私も幼い時に両親が離婚し、反抗期の時には両親を恨みました。

離婚さえしてなければ…と
今でも両親が仲良くしてさえいれば
もっと普通の学生生活が送れたんぢゃなぃか
もっと普通の仕事に就けたんぢゃなぃかとか
考えてしまいます。

旦那さんに
自由になりたいのはわかるけど~みたぃな感じで
もぅ少し理解をした話し合いをしてみてはいかがでしょう?

あと貴女の文面からすると
何となく束縛がきつそうなイメージがあるので
まず束縛をやめた方がいいと思います。

毎日縛られた生活だから
疲れているのかもしれませんね。

帰りたくなるょぅな
家庭作りを頑張ってくださぃ。

可愛く化粧して
仕事の帰りを待つとか

大好物を作るとか
旦那さんに似合うと思った洋服などを買ってあげるとか…

今それをしても
重たく思われると思うので
まずは話し合って別居がいぃかと思います。

tak********さん

2011/11/111:21:03

最悪は離婚調停(家庭裁判所で相談してください)をして、旦那の給料を差し押さえる方向で、慰謝料はもらえるでしょうが・・・・

あなたも若く、これからもっといい人生があるかもしれませんが、子供達は不憫ですね・・・・・

実のところ、私(♂)にも浮気の経験があります。
そのときは、妻の嫌な所が目に付き、よく喧嘩をしていましたね。
でも、私は実際のところ、女よりも子供や家庭が大事であることに気づけたので、女と別れ、今はいい夫婦であると思います。

長い結婚生活の中、色々なことがおこり、「離婚」に至ることもあるでしょう。

でも、家には帰ってくるのなら、マシなほうですよ

私の母親も、妻もそうしてきましたが
「浮気をしているなら、新しい下着をそろえ、コンドームを財布に入れる」です。

「家に金を入れ、外で子供を作らないなら、浮気してきてもいいよ!その代わり、ちゃんと帰ってきて、子供達とは遊んでね」ということになれば、奥さんの寛容な気持ちに、罪悪感が負ける結果となりますから

実際、この不景気に未就学児を2人も抱え、離婚となっても、働き口もなければ、旦那の給料の差し押さえも・・・・・ね・・・・・
旦那がリストラにでもあえば、お金も入ってこないですし・・・・・・。

あなた自身辛いお立場でしょうが、旦那に生命保険をかけて、1日でも旦那より長生きするぞ!ぐらい、したたかになるぐらいの気構えで居てください。

がんばって!

m_m********さん

2011/11/111:20:20

裁判に持ち込めば貯金がなくとも収入があれば慰謝料を取ることは可能です。
裁判所命令で給与を差し押さえることも可能です。
一度弁護士に相談することをお勧めします。

ただ、弁護士は一応は復縁を進める場合もありますので、その際は曖昧な回答をせず、自らの意志を表明してください。

pip********さん

2011/11/111:16:40

出会って数ヶ月の女なんかのために離婚しようと軽はずみでも言った『旦那』に呆れて離婚してください。

貯金ないどころかマイナスがあるかも!(カードとか)
とれないから家具家電などを没収です!

旦那さんと、あなたたち家族に先はありません。

答えは一つ、離婚です。

ありえない!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる