ここから本文です

ベトナムとの原発に関する合意が発表されました。 原発反対派は、なぜ、デモを行...

dan********さん

2011/11/111:32:30

ベトナムとの原発に関する合意が発表されました。
原発反対派は、なぜ、デモを行わないのですか?
国内で「廃止」を訴えて、海外には「推進」するなどという事は許されないと想うのですが?
私は廃止派ではありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/11/112:26:52

今まで原発の恩恵で暮らしてきた日本人が今回の福島原発で初めて危機意識を持った。むろん以前から原発反対を唱えていた団体はあったけれど、いざ自分に被害が及ぶと反対反対と騒ぐ愚かしさ。
もんじゅ、その他今まで各地・地方では様々な原発事故があたtけれど、メディアは全く問題にせず全国ニュースで取り上げられる事も稀でした。
それが、東京関東に被害が出たので騒ぎまくり、反対と連呼をする。所詮自分の身に危険が訪れないと人事でしかないと言う、許せない事態ですね。私も原発に反対はしません。我が県にも原発があります。反対しても、隣町が呼んでしまったらどうしようもなく、毎年原発の事故ニュースを聞かされています。だからもういいんです。今は福島の方々を本当にお気の毒に思います。

電力会社は管理をしっかりとせず子会社に分類して検査任せ。その検査報告は一本化されることも無く、福井での悲惨な原発事故に繋がりました。要は、管理する人間がやるべき事をやらなかった結果起こった事故です。

そんな事も知らず今まで平気で電気を使い便利な思いをしてきた人たちが、今更原発反対を叫んでも笑える。海外に原発・・。これを反対しないのは、まさに「自分さえよければいい」という、極めて自分勝手な「危険を他者が被るのは構わないが、自分が危険に晒されるのは嫌」といった、浅ましい根性が見えます。

質問した人からのコメント

2011/11/2 17:55:25

降参 同感です。加害者は多数存在すると考えますが、完全なる被害者はどれほどいるのか疑問です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ges********さん

2011/11/112:11:53

しょせんよその国のことですから、日本では国民が総意で反対になったから原発廃止に向かっているだけで、
ベトナムの民意はどうなっているのかはわかりません。
国民の大勢が原発を望んでいるのに、日本で反対したら、
現地に出向している日本企業がダメージをこうむるし、国際的なイメージが悪くなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる