ここから本文です

付き合って7年になる彼氏がいました。(長文です) その間、私が知っているだけ...

syu111194u5さん

2011/11/112:41:00

付き合って7年になる彼氏がいました。(長文です)
その間、私が知っているだけで4回の浮気があり、しかもその1回1回彼は相手を本気にさせ、自分も本気になっていました。結局最後は私じゃないとダメ…

といって、戻ってきていました。その1回1回の浮気の期間も長く、半年とか・・・はやめに見つけても『ちゃんと終わらせた』といいながら会っていたり、『離れるのが辛い』等メールしていたり・・・そのくせ私の前では普通の様子だから気づかず、後から知るパターン・・・私も長年付き合っていたので離れるのが怖く、彼氏がいなくなるという現実が受け入れられず、結局は目をつぶっていっしょに暮らしていました。
しかし浮気クセは直らず、嘘ばかりついている彼です。最近の話題でいうと他の女の子に『俺は○○を大切にするし、2人なら幸せに楽しく過ごせるよ!」的なことをおくっていました。私とつき合っているのにです。それを問いただすと、『付き合うまでのドキドキを味わいたくて・・・だから好きとかじゃない』と言われました。それでも離れるのがこわく、彼氏じゃないと…いつか変わってくれたら・・・との想いから、続いていましたが、一昨日『好きかわからない、情かもしれない、まだ結婚とかも考えられないから、○○ちゃんの為(わたし)にも、離れたほうがいいと思う』と、別れを告げられました。
もちろん、最低な彼氏で、もう直らないことはわかっています。頭では『別れた方が幸せになれる』ってわかっているのに、心がついていかず、バランスがとれなくて辛いんです。
この先一生引きずるんじゃないか、この先わたしを好きな人なんて現れないんじゃないか…等考えると苦しく、ずっと泣いてしまいます。
皆様、わたしがこれで良かったんだ!と心もスッキリさせるようなお言葉を下さい。厳しくても結構です。わたしも抜け出したいんです・・・(TT)
お願いします。

補足温かい言葉に涙涙で読ませて頂きました。ちなみに彼氏とは同棲していたため、(まだ荷物等あります)二人で揃えた食器とか見るたび辛いです(´;ω;`)

閲覧数:
257
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/112:58:39

すぐ別れなさい。
今の彼氏は 正直に女癖は最悪です。 ずーっと 続きますよ。
色々 刺激を求めて 浮気をして楽しんでいて そのうち その浮気相手ににもあきてしまう。
最後に戻る場所 「あなた」へ一時的に帰ってくる。 あなたが、自分から離れられないのを解かっていての事。
そして、今度はあなたと生活しながら 新たな刺激物「浮気相手」を虎視眈々と探している。・・・・・
もう この男の素性を知っているあなたに これから先 万が一 一緒になっても この性格・過去は一生付きまといます。
男から見て この人間は駄目でしょう!
貴女に勇気があれば もっと開放されて大きな視やで周りが見えてきて きっと 素晴らしい男性にめぐり合えますよ。

本当に貴女とうまくやりたいのであれば、男は浮気がばれないようにするものですよ。
都合のいい女と 周りには言っているでしょうね。
早く 解かれるのでなく、勇気を持って捨てなさい。

質問した人からのコメント

2011/11/6 10:00:14

みなさま、ありがとございました。みなさまをBAにしたいくらいです。ただ、男性から見てダメなんだと強く励まされたので、BAにさせていただきます!ありがとうございました。頑張って捨てます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rse85015さん

編集あり2011/11/409:04:52

ああ、わかります、その気持ち(泣)
私も過去に浮気癖のある彼がいて、15年忘れられず付き合う男性、男性を知らず知らずのうちにその影を追いかけていた自分がいました。
その後、男性不振に陥りナカナカ自分から好きになるという恋愛は無く、なし崩しに結婚をし、やはりなし崩しの結婚はうまく行かず離婚しました。
が、いるんですよ。
ちゃんと。
離婚してから、付き合った彼の事をもう一度恋愛してもいいかな。という気持ちになりました。
その彼と再婚し、今はとても穏やかに幸せに暮らしています。(再婚する前は色々ありましたが。)
もう、元彼の事は微塵にも思い出しません。
今が幸せですから。
ですから、貴女も情に流されず、いい恋愛をして下さい。
貴女だけを見てくれる人はいるはずですから。

2011/11/113:37:30

抜け出せますよ(^-^)v
私も結婚したくて4年ずるずる続けた方がいました。彼は×1、婚約破棄(彼がマリッジブルー?になり破談後慰謝料払っていました)、結婚する気はあるけど決められないと言って、その間何度か別れてはよりを戻す繰り返しでした。多分彼氏さんはしばらく経てばまたよりを戻したいと言ってくるんじゃないでしょうか…。私は31で彼と付き合い出して結婚して子どもが欲しかったので、これを逃すと後がない!としがみついてしまったんですが、よりを戻したいという腐れ縁を本気で絶ちきったらすぐに出会いがあり、周りも自分もびっくりのスビード婚をしました。その間彼からよりを戻したい連絡はありましたが、無視(^-^;最後に結婚式の前撮り写真を写メで送り、ようやく納得してくれました。彼と同棲までして、結婚したくてあがいていたのに、周りも自分も悲しい思いばかりの4年間でした。でも、今になってみれば、彼と別れたおかげで今の幸せがあるし、うまくいくときはうまくいくんだと体感しました。(旦那さんは7つ年下ですが全く反対されず、ほんとにトントン拍子でした)決めるのは自分なので、結果も潔く受け入れなければいけませんが、ずっと浮気で苦労することを考えると辛いんじゃないかと思います。お別れしても、新しい出会いのチャンスがたくさんやってきたとも言えます♪断ち切るまでは辛いですが、時間が解決してくれると思います。がんばって乗り越えてくださいね!

nghrynaaoiueさん

2011/11/112:58:16

離れるのが怖い気持ちはよくわかります。でも今まで傷ついてきたことがこれからはなくなるんですよ!精神的なストレスからおさらば!新たな出会い万歳!
1~2ヶ月耐えてください。そしたら、意外と平気になってきます。彼がいなくても生きて行けることがわかります。最初はつらいです。心臓がえぐられたような痛みが続きます。堪えられない気持ちになります。人生って…と思います。でも、とりあえず1週間頑張ろう、それが過ぎたらもう1週間…。
なるべく彼の事は考えないほうがいいと思いますが、怒り悲しみ虚しさ、また怒りが込み上げたら、遠慮せず周りに愚痴ってください。(自分のためにも言う頻度は少しずつ減らしながら)
そしたら痛みも少なくなります。彼と付き合って得た教訓を次の幸せに活かすことができます。
大丈夫!私もかなり苦しみました。今もまだ凹みます。考えてしまいます。
でもでも、なんとかなります。とりあえず今は自分を癒してください。

arikuri2230さん

2011/11/112:55:09

別れるとなんだか心に穴が空いたみたくなりますよね。
7年も一緒に居たんじゃ相当辛い心境だとお察しします。

でも世の中結構広いですよ。
質問者さんを好きになってくれる男性はまだまだたくさんいるはずです。

私、一時期元カレ以外愛せないと心から思ってましたし、他は眼中になかったつもりでしたがいつの間にか愛せる男性に巡り会えました。

貴方にとってまだ大切な人であってもいつか最低な奴だったと思える日がくるはずです。

色んな所に出会いはあります。

貴方を本気で大切に思ってくれる一途な方を見つけられたらいいとおもいます。

別れるからには後ろを向かず未練のないように振る舞えば相手は後悔するはずです。

後悔させてやりましょう。

浮気を許せる優しい貴方に今の彼氏以上にいい人を見つけて幸せをつかんだほうがいいと思います。

浮気ぐせは治るものではありませんし…

hy_ky_oosさん

2011/11/112:53:46

とても辛い日々を送っていたんですね‥

私は10年以上付き合って今年入籍したばかりです。浮気などの心配はない人なので質問者様の気持ちがすべて分かるというわけではないですが、別れて正解だと思います。

そんなに浮気癖のある人ともし結婚したら、恐らく結婚後にも続けて浮気をするでしょうね‥。
ましてや、浮気相手が妊娠でもしたらそれこそ取り返しのつかないことになりますし、質問者様がとても傷付くことになります。

今からだって新しい人を見つけることは出来ます☆
忘れることはなかなか出来ないと思いますが、質問者様の幸せの為にも頑張ってください!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。