ここから本文です

妊娠検査薬陽性がでました!生理周期はばらばらなのですが基礎体温とタイミングか...

say********さん

2011/11/113:05:50

妊娠検査薬陽性がでました!生理周期はばらばらなのですが基礎体温とタイミングから10月10日が排卵日と考えられます。
今妊娠何週でしょうか?
また、心拍が確認できるあたりで受診したいのですがいつころ受診したらよいのでしょうか?

閲覧数:
266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2011/11/113:16:20

ご懐妊おめでとうございます(^-^)

10月10日を排卵とした場合が、そこで2週0日と計算します。
心拍が確認できるのは6週を少し過ぎてからなので、現在で5週1日とすると、後1週間ちょっと先の受診が良いのでは?と思います。
お大事になさって下さい。

質問した人からのコメント

2011/11/7 22:15:05

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2011/11/113:19:20

排卵日が2週0日と考えて、心拍確認は6週後半か7週頃が一般的だと思います。
なので、10月10日から4週間~5週間後なら心拍が確認できると思いますよ。
今が5週なので、来週後半あたりですね。
ただ、腹痛や出血などがある場合は、早いうちに受診したほうが安心なので、体調を見て、ご自身で判断されて下さいね。

got********さん

2011/11/113:13:37

もう受診なさって良いと思いますよ。
心拍の確認は病院や個人で差があります。
1回目では心拍を確認できても、もう1回確認出来てからと言う病院もありますし。
まずは子宮外妊娠でないか、もう胎嚢の確認が出来ると思いますよ。