ここから本文です

ソフトバンクwi-fiスポットについて

myc********さん

2011/11/117:50:11

ソフトバンクwi-fiスポットについて

いまいちよくわからないので質問させてください。

iPhone4契約時、無料だからとソフトバンクwi-fiスポットを契約しました。
実家に住んでいて無線LANがあったので、ルーターはもらいませんでした。

最近実家を出て、ネットの接続環境が何もない状態です。
FONスポットのことを詳しくわからないまま、iPhoneにてネット接続中に案内が出たので登録してしまいました。
それからは家ではwi-fiで繋がれています。
これって人のネットを横取りしているということですよね?

申し訳ないと思い、softbankにてwi-fiルーターを申し込みました。
説明によると、アダプタをコンセントに差し込み、ケーブルをモデムにつなぐということでした。
私の家はネット接続がないためモデムもありません。
申し込んでみたものの、やはり3G回線でしか繋げないということですよね?
届いたルーターは返した方がいいのですか?

無知ですみませんが、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caz********さん

2011/11/118:20:17

1.家で接続しているのが、FONであれば、一般に公開しているものなので、心おきなく使って大丈夫です。ネットワークの表示を確認してください。 多分隣の家でしょう。 これ以外は、ただ乗りの可能性が高いと思います。 鍵がかかっていないで接続できてしまう場合は相手が不用心ですね。
2.FONルーターは将来パソコンを買う時の為に取っておいては如何ですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる