ここから本文です

ベビー衣類等の水通しについて。

m40********さん

2011/11/118:42:37

ベビー衣類等の水通しについて。

1月出産予定の初マタです。
時間もあるのでそろそろ購入した衣類等の水通しをしようと思っています。

水通しなので、洗剤は使用せずそのまま洗って大丈夫ですよね?
あと、水通しをする前に洗濯槽カビキラーなどを使って
洗濯槽を清潔にしてからがよいでしょうか?


肌着類
ベビー服
布団カバー

今のところこのくらい水通しする予定です。
退院の時に使用するおくるみやもこもこのカバーオールも
水通しするべきでしょうか?

閲覧数:
2,419
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2011/11/118:53:24

今月出産予定です(^-^)

先週、赤ちゃんの肌着やタオルの水通ししました。

念の為に洗濯槽カビキラーはした方が良いと思います。

布団カバーや帽子等、地肌に触れる物は全て水通ししましたが、おくるみはまだしてません。

デリケートな赤ちゃんの肌を守ってあげたいですよね。

元気な赤ちゃんを産めるようお互い頑張りましょうね(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jfo********さん

2011/11/120:43:21

こんばんは(^_^)私も先日、水通ししました。

私の場合は、ちょうど数日前に洗濯槽クリーナーしたところでした。

洗剤はベビー用品売り場に売ってある赤ちゃん用洗濯洗剤を使いました。赤ちゃん用の洗濯洗剤は、買っておけば出産後どうせ使いますしね(^^)v

種類もいくつかありましたよ~。

モコモコのやつとかは…まだ買ってません(--;)もう9ヶ月なんで、買わなきゃですね~。

pur********さん

2011/11/119:27:26

2人の子供がいます。

水通しは洗剤いれなくて大丈夫です。

カビキラーはした後の方がいいですね。

せっかくの新しい衣類にカスとかついたらがっかりですしね。
肌に触れるものは水通ししましたが、後は気になるならすればいいかと思います。

干しながら赤ちゃんがうまれたのを想像して楽しんだことを思い出します。