ここから本文です

【2日締切】11月初旬のロンドン旅行での服装について

li3********さん

2011/11/118:50:38

【2日締切】11月初旬のロンドン旅行での服装について

できれば女性の方、相談に乗ってください。

大学四回生、女子です。
滞在は1週間弱です。
荷物がかさばるので、
ボトムはレギパン(デニムっぽいの)1本+カラータイツ4本
トップスはチュニックとかワンピっぽいの
アウターはトレンチロングかジャケット、あるいは両方
靴は一応ロングにもなるブーツ(ヒールは4,5センチ。しっかりしてます)
で考えてました。

実際予定してた荷物をいれてみると4割ぐらい空きがありました。
そこで…ご相談です。

①スニーカーも持っていくべきか→コンバースのハイカット、紫のチェックのです。
合わせるのが難しいです、ワンピ系とか。ボトムも増やさなきゃかな…?
②アウターについて、アドバイスお願いします。
③なにかおすすめ旅行コーデありましたら教えてください。
ショップとか、かさばるけどおすすめなお土産とか。

ちょっと日程押してるので、勝手ながら11月2日で締切ります。
乱文失礼します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/11/119:42:38

まずは、向こう10日間のロンドンの天気です。チェックして下さい。イギリスは天候が気まぐれ(雨が降るか降らないかは予想がつかない)とよく言われるとおり、見ると向こう10日間の降水確率は高いですね。でも降っても一日中とかではないですから安心して下さい。
http://weather.jp.msn.com/tenday.aspx?wealocations=wc:UKXX0085&q=イギリス+ロンドン+forecast:tenday

気温が低いです。ロンドンにいる知人もつい先日メールで、結構寒いと言っていました。
日本の11月下旬から12月上旬の気候の服装の方が良いかもしれません。
アウターはトレンチコートでも良いかもしれませんが首回りを暖めるマフラーがあった方が良いと思います。ブーツ(シカッリヒール)はいいですね。石畳があったりしますからピンヒールはNG。
他にコンバースもあった方が無難かもしれませんが合わせるのが難しければ
ヒールの無いショートのムートンブーツ(Uggみたいな)はどうですか?
楽だし温かいし。ヒール無しの方が歩き回るのに疲れないし。私の旅の友です。

ユニクロの今年のプレミアムダウンは薄くて軽くて便利そうですよ。寒い日はトレンチの下に着れちゃうぐらい薄手です。まぁ、ユニクロはロンドンにもありますから寒くなったら向こうで買ってもいいですけどね。

お勧めのショップはTopShop イギリス発のユニクロ Gap H&M Zara Forever21感覚の店です。
Knightsbridge、Oxford Circusなど 何店舗かあります。
または オックスフォードSTのSelfridges (デパート)、ハロッズ程高級でなく手頃な物も多く売ってます。
ドラッグストア的な店なら、ロンドン中どこでも見かけるBoots
イオン(ジャスコ)的な庶民派の店ならMarks & Spencer(これもどこにでもあります)
リージェントSTのユニクロも日本には無い限定品とかありますよ。

寒さ予防に簡易カイロは便利です。腰やお腹に貼ったら温かいです。

気をつけて、楽しんできて下さい。

質問した人からのコメント

2011/11/2 22:46:24

お二方とも詳しい回答、ありがとうございました。

t_koojinsan様、もし会えたら素敵ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_k********さん

編集あり2011/11/209:47:47

私も5日にロンドン入りします。どこかですれ違うかもしれませんね。
もっと北部へも行く予定なので、荷物にはトレンチコートのほかにユニクロのフリースとライトダウンとヒートテックのレギンスやばばシャツを詰めました。その日の気温に応じて調節する作戦です。あとは大判のショールかマフラーがあると良いかも。
25年前の11月に訪問した時には雪が降り、毛皮着た人も沢山いて…とにかく寒かったという印象でした。
どうか気をつけて、楽しいご旅行を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる