ここから本文です

わさびやからしをつけると美味しい食べもの(料理)ってなにがありますか? 例え...

yel********さん

2011/11/121:01:52

わさびやからしをつけると美味しい食べもの(料理)ってなにがありますか?

例えば
寿司にわさび
おでんや納豆にからし
などなど…

閲覧数:
183
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kah********さん

2011/11/121:17:55

贅沢なので、滅多に食べられませんが、ステーキにわさびって合いますよ。お肉の油がさっぱりします。

質問した人からのコメント

2011/11/7 13:58:27

感謝 ステーキにわさびなんて初耳!
でも美味しそう!

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/123:50:15

トコロテン、メカブやモズク酢にもいれます。

おかひじきにも辛子醤油です。

卵かけご飯にはワサビが合います。

油がキツイ肉にはワサビ、これはベストマッチです。

スモークサーモンやクジラベーコンには辛子です。

薬味、Japaneseハーブ、大好き。

aki********さん

2011/11/123:37:23

カマボコですね~^^

あと、クリームチーズにワサビ醤油も美味。

pai********さん

2011/11/121:51:08

鰹の刺身。
生姜醤油や大蒜醤油、あるいはマヨネーズ醤油という意見が多いと思います。
でもそれより、辛子醤油で食べた方が旨いと思います。
ただし辛子は、和辛子で。
江戸時代には、この食べ方の方が普通だったらしいです。

2011/11/121:17:41

ステーキはわさびで食べるのが一番美味しいですね!


(^-^)

ari********さん

2011/11/121:11:20

ナスのぬか漬け。辛子をつけると最高。それから、しめ鯖も辛子と好相性。