ここから本文です

「性格が良いのに嫌われる人」と「性格が悪いのに好かれる人」の特徴を教えて下さ...

himawaribatake29さん

2011/11/122:13:32

「性格が良いのに嫌われる人」と「性格が悪いのに好かれる人」の特徴を教えて下さい。

例えば
「性格が良いのに嫌われる人」⇒強度なKY、人にあわせてばかりで自分の意見を言わない、嫉妬されやすい
「性格が悪いのに好かれる人」⇒人の悪口は凄いけれど楽しくて便利な情報も提供してくれる、嫌な人へ直接文句言ってくれる
などなど・・・

補足「その通り!」と感じるご回答が多かったので、BAは投票で決めさせて頂きます。

閲覧数:
67,467
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/122:46:20

特徴としてあげられることかどうかは
分かりませんが、

公私ともに
迷惑をかける方は
嫌われると思います。

性格が良くても、仕事ができなくて
その分の仕事が回ってくるなどしたら
勘弁して欲しい気になります。

性格が悪くても
迷惑な行動を
取らないのなら、
好き、とまでは言えないまでも
嫌いではないと思います。

それ以外では
余り判断しないように思いますが

迷惑の考え方を自分中心なものにすると
とんでもなく多くの方を嫌ってしまうように思います。
ですから
一般的に、迷惑、という範囲にとどめて考えたいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「嫌われる人の特徴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heteriamihoさん

2011/11/516:45:04

性格が良いのに嫌われる人
なんかウザイ人、空気読めない、見た目が悪い、気が効かない、容姿が悪い、みてるだけでウザイ 友達少ない、口下手

など。。。


性格が悪いのに好かれる人
集団行動派、容姿が良い、会話上手で口上手、その人に嫌われなければ有る意味安全、容姿が良い、情報が豊富で色々学べるが辛口

2011/11/203:57:25

性格悪いやつっていざという時役にたつよね

普段から愛想いいやつ肝心な時に役にたたないよね

2011/11/200:13:38

「性格が良いのに嫌われる人」は、人から嫌われないように立ち回る人。性格良くても、本音で付き合えない。
「性格が悪いのに好かれる人」は、言いたいことや思ったことをズバズバ言っちゃう人。その後で自己保身とかしない。自分の価値基準で生きてるから、人の動向とか気にしない。性格悪くても、本音で付き合える。

2011/11/123:36:08

私の考え方です。というか、自分と自分の周りにいた人達です。(といっても、自分が性格良いとは全く思っていません。あくまで一例として見て下さい)

性格が良いのに嫌われる人の場合
※控え目で大人しい。
※社交性が低く、他人とのコミュニケーションが中々とれず、親密な関係を築き難い。
※何かと不器用で世渡りが下手。押しにも弱い。
※他人に何かを言われた時に、何も言い返さなければ抵抗もしない。
※口下手で声が小さい。
※争い事を好まない平和主義者で、心優しい。(そして他人からもよく優しいという評価を下される)
※テストの成績や要領が悪い。

性格が悪いのに好かれる人の場合
※いつでも強気。根拠のない自信に満ち溢れている。
※社交的で明るく、先輩や上司といった目上の人や後輩と上手くコミュニケーションをとれる。(自分が傷つけられた時、立場が上の人間をも味方につけ、相手を窮地に追いやる)
※お喋りでグループの中にいれば、いつのまにか中心的人物になっている。(話の内容は、漫画やアニメの腐向けやら、気に入らない奴は皆死ねだの何だのと…)
※面と向かって、相手にはっきりと物を言う(そしてその一方的な言葉が安易に相手を傷付ける)
※顔がいつも怒ってる感じ(?)
※テストの成績が優秀で、頭が良い。

こんなところでしょうか…要は【気が強く明るい性格の人間が好かれ(他人からも世間からも、肯定的に見られると思います)】【気が弱く大人しい人間が嫌われる(こちらは結構な率で否定的に捉えられ易いと思います)】
結局は性格の明るさ・暗さなのではないでしょうか。私が通っていた学校も正にそんな感じでしたから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。