ここから本文です

【診断依頼】CPU交換の恩恵を受けられると思いますか?

mi_********さん

2011/11/123:48:50

【診断依頼】CPU交換の恩恵を受けられると思いますか?

11/4に発売される「AMD FX-8120 BOX」(8コア)のコストパフォーマンスの良さに惹かれています。
8コアで19,000円というのは破格だと思うのですが・・・。
以下のような使用環境においてCPU交換における恩恵は大きいと思いますか?
使用環境において不便に感じたことはありません。

「なんとなくAM3+の方がいいかな」程度で選んだソケットでしたが役に立つ時が来たのかもしれません。

【現在の使用環境】
マザーボード:GA-880GM-D2H Rev.3.1
CPU:AMD Athlon II X4 Quad-Core 640
グラボ:オンボード(AMD HD4250)
メモリ:8GB
HDD:250GB
用途:Web閲覧、Blu-ray動画視聴、軽い3Dゲーム、IT技術の検証のためのVM多重起動、Android用にエンコード

閲覧数:
383
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2011/11/200:20:07

現時点ではFXはあまりいい評価は得られていませんね。
最上位のFX-8150でもPhenom II X6 1100Tと大差ないかむしろ劣るとか、Core i5-2500にも及ばないとか。現時点では8コアを生かせる環境がほぼ存在しないという点も大きいとは思いますが。
・・・まあ、散々叩かれていた初期のPhenomも今日ではそこそこの評価を得られるようになりましたから、今後に期待ということでしばらく様子見というのはいかがでしょう? 今不自由を感じていないのならなおさらでしょう。
まあ、なんとなく使ってみたいというのなら買ってもよいでしょう。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20070616/etc_godvsbrote...
http://www.4gamer.net/games/039/G003983/20071223001/

質問した人からのコメント

2011/11/7 18:47:20

詳細なレビューありがとうございます。
スペックだけ見ると良さそうなのに・・・。
不自由を感じていないので、今は見に回ることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apa********さん

2011/11/200:10:35

AMDが満を持して発売する8コア(内部4コア)CPUのFXですが
大方の期待を裏切ってかなり残念な性能になってしまったようです
AMD信者なんですけどお勧めはできないというか・・・

むしろフェノムⅡX6のほうがお買い得感はあると思いますね

uky********さん

2011/11/123:58:59

the********さん

2011/11/123:58:02

ついに登場のBulldozerアーキテクチャ。“Zambezi”はゲーマーのためのCPUか
http://www.4gamer.net/games/100/G010000/20111012001/

あまり、良い評価は得られていないようだが・・・