ここから本文です

教習所の学科2について

dai********さん

2011/11/123:56:36

教習所の学科2について

先日学科1(1~10)の効果測定に合格したのですが
技能1の教習がまだ終わっていません

この状態でも学科2(11~26)を受講することは出来るのでしょうか?
それとも技能1のみきわめを終えていないと受けることはできないのでしょうか?

早めの回答お待ちしてます

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2011/11/200:00:41

技能が終り、仮免が合格しないと、2段階の学科は、受けれません。みきわめは、検定の前なので関係ありません。

質問した人からのコメント

2011/11/2 00:07:01

降参 迅速に回答していただき助かりました
今日はゆっくり眠れそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/11/200:02:07

基本的には、1段階の学科および技能を終了した時点で仮免許を受験します。
仮免許合格後に2段階に移行します。
ですから、2段階の学科は受講できません。
通っている、教習所の窓口で再確認しましょう。