ここから本文です

【ドラゴンクエスト】ドラクエ6に対するあなたのこだわり・・・ ドラクエ6をす...

tst********さん

2011/11/203:09:23

【ドラゴンクエスト】ドラクエ6に対するあなたのこだわり・・・

ドラクエ6をするにあたり、こだわりはありますか?
あれば最大3つまで挙げてください。


自分は、
①誰一人とて転職をさせない。さとりの書も使わない。
(便利すぎる特技にはなるべく頼らない。むしろ呪文だけを愛用し続けたい。)
②チャモロを極力温存させつつ、低HPのバーバラ起用で比較的高難度の戦闘感覚を養う。
(万が一チャモロが死ねば即出直しを図らないといけなくなるので、それを防ぐための策。)
③グレイス城のイベントの発動内容や細部の状況を繰り返し隅々まで見渡す。
(グレイス城の秘密や謎を何とかしていずれ解明できないものか、気になる。)

閲覧数:
631
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サウザーさん

2011/11/300:26:42

①主人公の名前は絶対「タクヤ」
②主人公、ハッサン、ミレーユ、バーバラのパーテイで行動
③ドグマ、ゾゾゲルは絶対倒す

あと質問者さんの①は7で実行しましたw
そしてオールクリアしましたw

質問した人からのコメント

2011/11/8 18:02:16

「タクヤ」は木村拓哉のタクヤでしょうか?
しかしⅦを転職なしでオールクリアしたのはすごいと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/623:31:22

こんばんは☆
①じいさんに託されるスライムとドラゴ以外のモンスターは仲間にしない。人間キャラも多いし、転職やなんやでぐっちょんぐっちょんになりそう。
②ドレスアップコンテストには、ミレーユかテリーのどちらかしか出さない。何となくあの姉弟には輝いてほしいので。
③勇者は主人公のみ。主人公の特権です勇者は(ファイブは例外ですが)。
こんなところでしょうか(^-^)

2011/11/508:52:15

①隠し仲間キャラ、ドラゴは連れて行く。②勇者転職は主人公のみ。③レンジャーとかには転職しない。

ume********さん

2011/11/220:27:41

①SFCではカタブウ、ロビンロビンロビンのパーティーにする。
②ムドーはレベル14以内で倒す。
③アークボルトクリア前にハッスルダンス修得し、後は楽々クリア。

mug********さん

2011/11/211:16:37

アモスをあえて倒すwwwww

Garciaparraさん

2011/11/209:26:57

①海底神殿のキラーマジンガは受け流しで低レベルのうちに倒す。

②必ずパノンに会いに行く。