ここから本文です

血便について。これって痔?ストレス? 先日2週間教育実習があったのですが、そ...

mic********さん

2011/11/218:53:20

血便について。これって痔?ストレス?

先日2週間教育実習があったのですが、その時だけ大便をした時に、血が大量に出ていました。 お尻がキレたとか生理とかではないのに、便器の水が真っ赤になるくらい、毎回大量に血が出ていました。

ただ、実習が始まる前は何ともなく、終わってからすぐ症状が止まり、一ヶ月経った今も何もありません。

実習で結構、気を張り詰めていた部分があるので、その疲れやストレスのせいなら良いのですが。

痔や大腸ガンなどの恐れはあるでしょうか。
怖くなってしまって…。

お願いします。

閲覧数:
986
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdw********さん

2011/11/219:44:45

お若いのでまず癌の心配はないでしょう。
大便のときだけということで痔ではないでしょうか?
おなかが痛いとかないんですもね?ストレスで下血するのは相当なことです。それよりストレスで便秘となり硬い便が出た際に校門などを傷つけた。そういう感じではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/11/6 10:06:24

降参 ご丁寧に回答ありがとうございます。やはり痔なのでしょうか。今は症状がないので、また気になったら病院にいってみようと思います。

ベストアンサーは最初の方に。ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2011/11/600:41:02

水が真っ赤になるということは、体の外から血が出ている可能性のほうが高いのではないでしょうか。
内臓からの出血だと、鮮血が出るよりも血の混じった黒い便が出ると聞きましたが。

どうしても不安ならやっぱりお医者さんに行くとか、診てもらうのが恥ずかしかったら症状だけでも話して相談してみてはいかがでしょう。