ここから本文です

郵便貯金はどこのコンビニでおろせますか?

reo********さん

2011/11/219:03:20

郵便貯金はどこのコンビニでおろせますか?

補足土曜、日曜、祝日でも手数料は掛からないって書いてあったような気がするのですが、コンビニでおろすと手数料がかかるのでしょうか?

閲覧数:
7,164
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2011/11/309:46:54

一部提携銀行のATMでも可能ですし、
ゆうちょ銀行が設置しているATMでも可能です。

補足にある手数料がかからないATMは、
「ゆうちょ銀行」が設置しているATMだけです。

だから、「郵便局内にあるATM」や、
コンビにあっても「ゆうちょ銀行が設置したATM」や
ショッピングモールなどの「ゆうちょ銀行が設置したATM」のみ
「払戻手数料が掛からない」のです。

提携している他の金融機関(銀行など)が設置したATMは、
払戻手数料として、105円や210円が掛かります。

105円は、平日土曜日の時間内の手数料で、
210円は、平日の時間外と土曜日休日の手数料です。

手数料については、ATMの近くに、手数料の説明があるので
それを必ず確認してください。

代表的なコンビニATMの手数料の説明を書いたページを紹介するので確認してください。

株式会社イーネット(Enet)
ATMご利用案内:銀行・ゆうちょキャッシュカード > ATMのご利用時間と手数料
ゆうちょ銀行
http://www.enetcom.co.jp/s_contents/service/list/yucho.html

ローソン・エイティエム・ネットワーク(ローソン)
ゆうちょ銀行ご利用案内
http://www.lawson-atm.com/bank_list/yucho.shtml

ゆうちょ銀行
店舗・ATMのご案内
http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/access_index.html

質問した人からのコメント

2011/11/3 14:58:29

降参 回答ありがとうございます‼
参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

編集あり2011/11/300:11:12

どこでもコンビニATMなら大丈夫ですが、他行利用手数料が必要です。時間外なら時間外手数料も加算されます。

補足の答え…そうです。ゆうちょ銀行キャッシュカードではゆうちょ銀行ATMに限り無料で、出し入れやゆうちょ銀行宛て送金が出来ます。

ggo********さん

編集あり2011/11/305:08:42

恐らくおろせます。
ATM・CD提携サービスをご利用になれる提携金融機関のご案内です。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/access_atmcd.html
--------------------------------------------------
ゆうちょ銀行のキャッシュカード・通帳でゆうちょATMをご利用になる場合は、曜日・時間帯にかかわらず利用手数料はかかりません。

ゆうちょ銀行のキャッシュカードで提携金融機関のATM・CDをご利用になる場合

通常貯金の預入、払戻し [平 日]8:45~18:00 [土曜日]9:00~14:00
1回につき105円
通常貯金の預入、払戻し 上記以外(休日を含みます) 1回につき210円

jamillaさん

2011/11/219:05:36

私はセブンイレブンを利用しています