ここから本文です

くだらない質問かもしれないですけれども新車はいつ頃に買ったら金額的にお得です...

oki********さん

2006/2/1221:45:36

くだらない質問かもしれないですけれども新車はいつ頃に買ったら金額的にお得ですか?

閲覧数:
874
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2006/2/1411:18:31

私はフルモデルチェンジから2~3年後位に行われるマイナーチェンジ後の後期モデルを買うようにしています。
その理由としては、①お買い得な装備が前期モデルよりも多い。(ライトが後期モデルがHID仕様になっていたり、シートがアルカンターラ等の高級素材が使われている等)

②前期モデルで発覚したマイナートラブルなどが後期モデルで対策済みになっている事が多い。
サスペンション自体やギヤ比なども、より適切に改良されている事が多い。

③値引きがフルモデルチェンジ後よりも多くなるので得などです。
2~3年後位なら車も旧型のイメージにもならないと思うのでいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pp_********さん

2006/2/1306:40:00

ボーナス直後、宝くじ当選直後。
気持ちに余裕が有ります。
金利を考えると、現金一括払いできるまで貯金できた時。

交渉術を伝授してもらった時。

PCと同じで、待っていたらいつになっても買えませんよ。

tra********さん

2006/2/1222:32:57

5~6年毎にする、
フルモデルチェンジ前です................

wus********さん

2006/2/1222:03:43

モデル末期でフルチェンジ間近、もしくはフルチェンジ直後の在庫車がお得だと思います。