ここから本文です

1ニュートンて何キロの力なんですか?

qnrwq594さん

2011/11/222:38:38

1ニュートンて何キロの力なんですか?

閲覧数:
375,068
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shige3_424さん

2011/11/222:42:21

逆に1キロの力が何ニュートンになるか考えよう

1キロの物体にかかる重力Wは
W=mg
より約9.8ニュートン

つまり1キロ重の力=9.8ニュートン
ということになるので、
1ニュートンは約0.102キロ重の力になる

質問した人からのコメント

2011/11/3 20:48:37

驚く 分かりやすくて有難うございます

「1ニュートンは何キロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hidebo7610さん

2011/11/222:55:00

F(N)=m(kg)×g(m/s2)
ここでgは重力加速度≒9.8(m/s2)です。
つまり、F(N)≒9.8×m(kg)となりますので、通常1ニュートンは何キロの力かと言われたら、1/9.8≒0.1キロの力となります。
記号で書くと、0.1kg・fと書きます。
通常kgだけだと、質量を表しますので。