ここから本文です

Berryz工房の曲に、『ギャグ100回分愛してください』という曲がありますが、どう...

amb********さん

2011/11/317:39:50

Berryz工房の曲に、『ギャグ100回分愛してください』という曲がありますが、どういう意味ですか?

閲覧数:
1,692
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Love Berryzさん

編集あり2011/11/622:17:32

あくまで予想ですが、「ギャグ100回分」というのを愛の度合いにたとえ、
歌詞の「一年ならギャグを100回」という部分から「一年間には100回以上ギャグを言って楽しませるくらい私につくしてね。」
という比喩表現をしているのではないかと思います。
他にも、「好きなままで最低70年」とか「お風呂のとき寝る前とかちょっとは電話して」など彼に対する願望のようなものがでてきてますから。

訂正です。
numa_mana2さんのおっしゃるとおり、「1日ならギャグを100回」でした。失礼しました。
ももちファンなのに恥ずかしいです。

質問した人からのコメント

2011/11/10 00:30:29

降参 みなさんありがとうございます。勉強になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vol********さん

2011/11/620:34:08

比喩表現

ギャグ100回言うくらい難しいけど愛してほしい

関西の方ならではの表現

num********さん

2011/11/422:04:24

↓の回答者様へ。「1年ならギャグを100回」ではなく「1日ならギャグを100回」ですよ!1年でギャグ100回はやれない事はないです。
1日でギャグを100回言うのはかなり難しいですよね!ギャグを1日100回言うのと同じぐらい私の事を考えて下さい。とゆう意味ではないでしょうか?