ここから本文です

かんぽ生命保険の学資保険の解約をしたいのですが、貸付金を利用している状態でも...

oki********さん

2011/11/317:53:56

かんぽ生命保険の学資保険の解約をしたいのですが、貸付金を利用している状態でも、解約出来るのか知りたいです。また、金額もどういう風に計算されるのかも知りたいです。

閲覧数:
6,282
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2011/11/319:12:43

生保セールスです。解約払戻金は、解約払戻金から精算が必要なものを引いて支払います。ご契約者貸し付けは、日々利息が付きます。解約手続きをされた日の利息を含めた金額の精算となります。よって早い方が良いです。また、前納(半年、年)されていると未経過分も返ります。かんぽは日単位で保険料徴収ですので、例えば、○月10日が、契約日の場合、月単位の契約応当日の9日までに解約手続きが完了すると当月分は、不要になります。また、減額は加入年数と借入金額によりますが、解約が目的でなく、借入金の返済が主旨なら借入金相当額まで減額も可能です。

質問した人からのコメント

2011/11/3 20:22:54

回答頂き有り難うございました。
経済的に厳しくなり、3人の子供の保険代を払うのも負担がかかり、きっぱり解約したいけど、郵便局の窓口で相談する前に知っておきたいと思ってたので、回答頂き、安心しました。本当に有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2011/11/318:07:10

解約出来ます。
保険会社は解約還付金(返戻金)の範囲内で貸付します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる