ここから本文です

英語の問題です。 どう足掻いても分かりません!! 分かる方がいたら、 教え...

towa7719さん

2011/11/322:42:39

英語の問題です。
どう足掻いても分かりません!!

分かる方がいたら、
教えて下さい!!

宜しくお願いします!

.

3.( )内に適語を入れて、付加疑問文にしなさい。

(1)I am not as strange as you ( )( )?

(2)Nancy likes to read comic books , ( )( )?

(3)Open the door , ( )( )?

(4)Lucy will make a doll for her brother , ( )( )?

(5)Let's go to the concert , ( )( )?

(6)There were many children on the bus , ( )( )?

.

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

編集あり2011/11/323:08:35

(1)I am not as strange as you (am)(I)?be動詞の否定文にはその主語と時制に応じた肯定形のbe動詞+文の主語の代名詞

(2)Nancy likes to read comic books , (doesn't)(she)?
一般動詞の肯定文にはその主語に応じたdoの否定形(短縮形)+文の主語の代名詞

(3)Open the door , (will)(you)?
命令文の肯定形にはwill youかwon't you

(4)Lucy will make a doll for her brother , (wont's)(she)?
助動詞を含む場合の肯定文は助動詞の否定形+文の主語の代名詞

(5)Let's go to the concert , (shall)(we)?
Let'sの文はshall we

(6)There were many children on the bus , (weren't)(there)?
be動詞の肯定文にはその主語と時制に応じた否定形のbe動詞+文の主語の代名詞

質問した人からのコメント

2011/11/3 23:35:02

ありがとうございます!
とても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uny********さん

2011/11/323:01:08

そんなに分からない問題?
全部、『付加疑問文』の問題ですが、、、、、。

上から
am I?
does't she?
will you? か won't you? どちらでも
won't you?
shall we?
weren't there?

2011/11/322:53:54

(1)I am not as strange as you, (am )(I )?

(2)Nancy likes to read comic books , (doesn't )(she )?

(3)Open the door , (will )(you )?

(4)Lucy will make a doll for her brother , (won't )(she )?

(5)Let's go to the concert , (shall )(we )?

(6)There were many children on the bus , (weren't )(there )?