ここから本文です

買いすぎ?! 短肌着6枚、コンビ肌着5枚、カバーオール3枚。 ネットやお店で見て...

aus********さん

2011/11/323:55:36

買いすぎ?!
短肌着6枚、コンビ肌着5枚、カバーオール3枚。
ネットやお店で見ていて、可愛いのをつい買っちゃいました。
しかし、日本の前で結ぶタイプは使いにくいこともあると知り、買いすぎたかー?!と後悔しています。
全14着のうち8着はオーガニックにしました。
だいたい産前にどれくらい準備するものなのでしょうか。
海外に住むので、足りないからといって簡単には手に入れることが出来ません。
裏ガーゼタオルも日本製が良いと思い、バスタオル2枚、フェイスタオル4枚、ハンドタオル4枚買いました。
あとお尻拭きも日本製が良いと思い、10パック買いました。
後少しで出発なので、あせってついさっきネットで即決でまとめて買いました。
今になって「そこまで買わなくて良かったか?」と考えちゃいました。

補足足りないくらいとはビックリしました!
しかし案外現地で調達したほうが使い勝手が良いものがあったりするかも・・・と思い、追加で買うのも躊躇しちゃいます。
国はオーストラリアで、4月の出産です。気候は、日中は半袖でも過ごせる程で朝晩すごく冷えます。

閲覧数:
12,414
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2011/11/400:21:38

足りないくらいかもしれません!!私も浮かれて、妊娠中にあれやこれやと肌着を買い込みましたが、毎日まとめてその日に汚れた肌着を洗濯しないと足りないくらいでした。運よく親戚がくれたお下がりの中に肌着もあったので助かりましたが、ミルクの吐き戻しやオムツ替え中におしっこされたりと1日に3回くらいは着替える覚悟で用意しといた方がいいと思いますo(^-^)o足りないより多すぎるくらいでいいんじゃないでしょうか☆

質問した人からのコメント

2011/11/5 15:25:16

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_s********さん

2011/11/400:36:00

生まれる時期と言うか行かれる国の気候にもよると思います。洗濯して早く乾くならそのくらいで足りそうですが、乾きにくいならまだ余分に買ったほうが良いかも!
あとお尻拭きは、その程度なら一ヶ月持ちませんよ(*_*)生まれたての赤ちゃんって、便秘じゃなければ一日に十回以上ウンチしますよぉ。明日で生後一ヶ月になる赤ちゃんがいますが、すでに10パック以上消費しましたぁ!