ここから本文です

高卒と大卒との間には歴然とした差がある事実を、どうして高卒の人は認めようとし...

pos********さん

2011/11/400:50:52

高卒と大卒との間には歴然とした差がある事実を、どうして高卒の人は認めようとしないのでしょうか?

職種、年収、社会的地位、全ての項目で高卒の完敗です。大学入試のための勉強という「投資」を行い、入学後は大学に高額な学費を払って4年間教養課程と専門課程を修了した学士と、何の努力もしなかった高卒ごときが同じ社会的待遇を受けられること自体まず有り得ません。

そもそもまともな大学出身の人間なら、まず高卒と関わろうとしない。同じ職場で机を並べることもない。高卒の言う「仕事の出来ない大卒」というのは、どういう人たちなのか分かりますよね?

閲覧数:
2,456
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2011/11/705:59:24

本来の目的は別だが成り行きで大卒になった。
あの世界のトップは低学歴も高学歴もいる。
若い人も多い、年配者も少なからずいる。
スキルは完璧、ライバルの弱点は全て見抜いた。
…私は無敵だ。
高卒も大卒も羨ましくない。
中卒だけが終わってる(略)、制度が確立してる学校に行かないとマイナスだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

age********さん

2011/11/1006:28:13

あのさ、大学なんて今は全入の時代で何の価値もないんだよ!高校で就職できなかったどうしようもない輩が仕方なく大学に行く時代なんだ。大学のレベルにもよるが、三流大の名を聞くだけでどうせ大した学力も無く4年間親のスネかじって漠然とすごしていたとしか見られてないよ。一流大卒のニートやフリーターがざらにいる事はあんたもご存知の筈だ。

oba********さん

2011/11/413:20:34

なんかさぁー


特●三●の一国のような考え方だね^q^



あ そっちの方でしたか さぁーせんm(_ _)m

jue********さん

2011/11/401:01:46

観点が狭いですね。
あくまでサラリーマンならそのとおり。
しかし世の中、雇用者と経営者のほうがずっと歴然とした差があります。
高卒の経営者に雇われる大卒では立場は簡単に逆転します。

mos********さん

2011/11/400:54:18

学歴が全てではない、
が、学歴が殆どである。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる