ここから本文です

今彼氏とお付き合いして三年、先月半ばから結婚前提に同棲しました、 彼氏は昔か...

yuk********さん

2011/11/408:32:38

今彼氏とお付き合いして三年、先月半ばから結婚前提に同棲しました、
彼氏は昔から給料前になると私にタバコちょうだいやら、500円貸してやらスカパー料金滞納したりルーズでした、来年結婚し

よってなっているのでお金にルーズなので同棲した
ら彼氏の給料管理させてと頼み給料日にお金おろして来てもらいお小遣いにしています!私の働いた分は貯金です、先月私5000円かしたのですが彼氏が給料あがったのでもう五千円は負けてあげました!3日前一万円自分の小遣いおろしにいくの面倒やからといって一万円かしました!その日か次の日におろして来て渡すのが常識だと思うのですがなかなかおろしてこないからイライラしてきます、、でもはよおろしてきてやとゆう私も嫌になってくるのですが意見いただけますか?

補足回答ありがとうございます!彼氏がもう40歳なんでしっかりして欲しいんです(T ^ T)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

編集あり2011/11/418:25:22

一万円、返してね~・・・って一言だけ伝えて、返さなければ来月のお小遣いを
渡す時に1万円引いて渡したらどうかな?
借りても返さなかったらうやむやで終わると思わせてはまずいよね。
男性は独身の時に無計画にお金を使う癖が付いている人が多く、急にお小遣
い制にされると自己管理できず、嫁さんと揉める事も多いです。
給料が少ない若い時期にはどこのカップルにも有り勝ち。
初めは月半ばで使い切ってしまって追加・追加に成る事もたびたびです。
貴女がしっかり管理して、計画的に使う事や我慢をする事を徐々に教えて
上げると良いですね。
中には、嫁に内緒で友人から借りたり、クレジット会社で借りたりする人も居る
ので、そう言う事をする人かどうか、相手の人柄を見極める為に同棲期間が
有ります。
あまりきつく締め付けてもいけないし、甘くても学習しないので、貴女が賢く
手綱を捌いてあげて下さい。
男には付き合いも有るので、時には飲み代を貴女から渡してあげるくらいの
気遣いを見せる余裕も必要ですよ。
ただ金金と言うのではなく、なぜ貯金が必要なのか、その目的を認識させると
納得して協力する姿勢に成るかも。
結婚費用にいくら、住宅資金や子育て資金にいくら・・・という将来の必要経費
を紙に書いて示す。
其の為には毎月の活費費はこの位で納めないと困るから、貴男も協力して
欲しい・・・と説得すると、きつい<であろう>お小遣いへの不満も仕方が無い
と受け入れるだろうし、しっかり考えて呉れている事に信頼感を持つと思う。
気長に調教して下さい。
補足拝見
40歳でしたか。もっと若いカップルかと・・・。

質問した人からのコメント

2011/11/5 22:00:23

ありがとうございました(T ^ T)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2011/11/408:55:33

三年も付き合ってたのに、価値観をすり合わせなかったツケです。
そういう価値観のズレが不幸を招きますよ。かわいそう。

ari********さん

2011/11/408:44:54

彼のお金で生活して、あなたの給料は貯金している以上、言いたいことがいえませんよね

そもそも、あなたからお金をそんなにせびるのなら、あんまり彼のお金で生活してる意味がないと思う

せびられた分、彼の口座から下ろしたらどうですか?

『かしてもいいけど、明日あんたの口座からその分下ろしてくるね』って

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる