ここから本文です

このあいだダイエットエステ(?)の体験に行ってきました。 コースは痛気持ちよ...

koa********さん

2006/2/1416:09:03

このあいだダイエットエステ(?)の体験に行ってきました。
コースは痛気持ちよかったのですが、全然体重も変わらなくて、それで入会金が30000円で16800円がこのコースの通常料金だといわれました。
高いなぁ・・・断ろう・・・と思っていたら、ものすごい勧誘で、施術しているときも、「週に何回通えますかぁ?」とか、「一緒に頑張りましょうねぇ~」とか、もう入会したみたいな状態になってて、すごく断りづらかったです。
それで、両親と相談して決めます。。。といってそこを飛び出してきました。
皆さんならどうやって断りますか?
もしこんな目にあった人がいれば、どのように対応したか教えていただきたいです。

閲覧数:
854
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2006/2/1416:39:06

「検討して入会する際はこちらから連絡します。」
とやんわり断ります。

入会しないならもう二度と会わない人でしょう。
気にしないで断った方がいいですよ。

曖昧な態度をとると
そこにつけこまれて勧誘の嵐です。
しつこく言われる前にズバッとやんわり断るのが手ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2006/2/1418:02:34

しょっちゅう無料体験などに行ってましたよ~。
場所が意外と不便とか、内容がイマイチとか色々文句言ったり、
今日は時間ないからとか言って帰ります。
慣れたらどってことないし、無料とか1000円とかでリフレッシュしてました。