ここから本文です

出産について…。 早くから切迫早産と診断され、ずっと自宅安静中の妊婦です。中に...

nor********さん

2011/11/414:18:58

出産について…。
早くから切迫早産と診断され、ずっと自宅安静中の妊婦です。中には入院された方もいらっしゃると思いますが…同じように早くから切迫早産と言われていた初 産の方にお聞きします!何週で産みましたか?自然分娩or帝王切開も教えて頂けたら幸いです。
私は現在33週で出血→お腹に機械を付けて検査→ひどくなったら入院だよと言われるのを繰り返しています。それでも入院していなく、産まれちゃう気配もないのはイイのですが…高血圧に体重増加(食事の量は大した食べていないので内容ですかね…)も問題です。
お腹の赤ちゃんの現在の推定体重は2250gで、頭が大きめで足が長いと言われました…予定日は12月20日でまだまだですが、早く産んじゃう感じですかね?経験談コメントお待ちしています。

閲覧数:
4,553
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rty********さん

2011/11/423:49:31

わたしの経験ですが。3人産みましたが、3人とも切迫早産といわれました。
が、
だからといってほんとに早く産まれたなんてことはありませんでした(笑)

1人目…7ヶ月からウテメリン(リトドリン)を服用しながらの自宅安静。
40週の妊婦検診で2700gといわれましたが産まれて来なくて、翌々日に誘導分娩の予定でしたが、40週と1日で自然分娩で出産しました(笑)
出生時体重3054g

2人目…5ヶ月から切迫と診断され、入院を強くすすめられましたが上の子がいるので断りつづけていました。
リトドリン服用で37週までもたせ、39週に自然分娩で出産しました。
出生時体重3200g

3人目…気まぐれで通う病院を変えたのが間違いでした…。
主治医はおらず検診のたびに違う医師でしたし。
ろくに診察もしてもらえず27週のある日の朝、陣痛が始まり子宮口開大4センチ。
救急車で別の病院に搬送されました。
切迫早産で入院して、2ヶ月間張りがおさまらず、2ヶ月24時間点滴を繋いで過ごしました。移動はトイレのみ。
36週に入ったので点滴をはずしたのですが、激しい張り替えし。
ふつうの陣痛と同じ痛みが丸1日続きました。そのまま分娩の人もいるらしいのですが、わたしはそのまま落ち着いたので翌日退院。
それから全く産まれる気配もなくて…(子宮口が開くこともありませんでした)
38週の検診の日に出産したいことを先生に伝えたところ、わざと刺激を与えてくれて(笑)
翌朝出産しました。エコーでは2800gでしたが3110gで産まれてきました。

結局赤ちゃんの気まぐれでした…w

質問した人からのコメント

2011/11/4 23:59:01

成功 皆さん回答ありがとうございました!
私もずっとウテメリンを飲んでいますが、もう出てきてもOKとなったら飲まなくなるかもですね~お子さん3人出産しても各々ですね~私はどうなる事やら…赤ちゃんの気まぐれですね~頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あいあいさん

2011/11/414:55:21

5カ月のときに切迫流産と診断されました。
私の場合、痛みや出血は一度もありませんでした。

4カ月半のときに水腎症で背中へ激痛…それで1週間入院したんですが、そのときに「おなかのはりがあるから心配。とりあえず退院してから安静にしてね」といわれましたが私はその言葉の重要さに気ずかず変わらない生活をおくってました。
その1週間後に切迫早産だと診断され、2カ月入院しました。。

初産でした。
予定日ぴったりに出産となりました。
ちなみに陣痛もマックスできて叫びまくりでしたが…回旋異常のため帝王切開となりました。
2人目はおなかのはりはあったものの、ひどくはなく入院などもなくそのまま帝王切開。
現在3人目妊娠中で17週ですが、たまにおなかのはりはあるものの、とくに問題なしで帝王切開です。

ちなみに2人目は、予定日より1週間早く帝王切開の予約を入れてたんですが、それよりも1週間早く陣痛がきてしまったため手術予定より早く出産となりました。

私は一人目の時、35週で安静がとけたものの予定日近づくにつれおなかのはりがなぜかなくなり…
医師にも検診のたびに「子宮口もまだまだ硬いしおなかのはりもなんかないし…予定日超えるかも」といわれました。
予定日3日前の検診でもいわれました。

しかし、その翌日の夜からおなかのはりに異変をかんじ…朝には定期的なおなかのはりが。
夕方には痛みがきつくなって病院へ。
夜中に出産となり、ちょうど予定日でした(*^_^*)

私はもともと骨盤がゆがんでいて…今おもえば、そのせいで赤ちゃんの頭が骨盤にちゃんとはまらなかったのかなとおもいました。

早くうまれるかどうか…正直医師でもわかりません。

うちの母親は、4人目を産むときに、「よし今日だ!」とおもい朝から病院へいったそうです。
しかし医師に「まだまだだから、今日はとりあえず帰って大丈夫ですよ」といわれたそうですが、粘って待合室で待ってたそうです。(総合病院だったので売店とかもあったので)

そしたら、その日の夕方に出産。
医師より母親すごい~とおもいました♪

医師でも本当にわからないんですよね。

みぃさん

2011/11/414:41:23

私は1人目妊娠中、21週で切迫早産と診断されました。(お腹の張りと痛み)

3週間の入院安静

退院後は自宅安静

妊娠8ヶ月頃から動けるようになりましたが張り止め服用は必須。

36週には張り止め服用中止

41週1日(予定日8日超過)自然分娩で出産でした。
赤ちゃんは3844gの大きな赤ちゃんでした。

ずっと安静だったのに、意外に出てこなかったです(笑)

HevnRSQさん

2011/11/414:26:12

私は薬を飲みながら安静にしていたら9ヶ月半ばで切迫早産ではなくなったのですが、39週4日で生みました。
経過がひどくなければもつと思いますが、きつくなると点滴をやめたら、薬をやめたら陣痛になったって人もいます。
正期産までは安静にすごしてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる