ここから本文です

XP→windows7にアプグレードしたいです。

hukutoshinさん

2011/11/518:09:15

XP→windows7にアプグレードしたいです。

現在、使っているタワーがXPなのですがそれをXPからwindows7にアップグレードしたいです。
microsoft windows7 home premium 32bit 日本語 dsp版 + メモリ
↑DVDを購入してアップグレードしたいのですが、先日学校の情報科の先生から聞いたところ、2007年以前の製品はアップグレードできないとかいってました。本当にそうなのでしょうか?自分が使っているタワーはDELLのOPTIPLEX 745 です。

現在のスペックは
メインメモリ:2.5GB
HDD:180GB
CPU:インテル コアI3
画像数:32bit
OS:windows XP 2002 バージョンです。

不安なのでこれでインストールの方法は間違っていないか回答お願いします。

もう一つ質問なのですが32bitから64bitに画像数を変えたい場合はどのような対処が必要でしょうか?

閲覧数:
1,038
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karahotosaさん

編集あり2011/11/518:18:05

XPからもUPDateできます
ただ、HDDをフォーマットしてインストールになるので、
データは全てバックアップしておかないとダメです

それと、各パーツのドライバーが有るかです
それにメーカー製の各種ソフトは消えます

単純にOSを最セットアップです
OSは32Bittと64Bitは別ですので

質問した人からのコメント

2011/11/6 16:32:00

ありがとうございます。windows7用ドライバーは自分で探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

advan_arbさん

2011/11/518:15:36

OSだけインストールしても、本体のドライバーもインストールしてやらないとまともに使えません。
とりあえず、DELLのサポートページを見てWindows7用のドライバーが公開されているか確認して下さい。