ここから本文です

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛について よく知恵袋とかでフラッシュより...

bul********さん

2011/11/518:57:46

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛について




よく知恵袋とかでフラッシュよりレーザーの方が良いというご回答を拝見しますが、 回数や期間以外での効果の違いはなんでしょうか?



私はレーザー脱毛を通い始めたばかりで、レーザーで全身をするのはフラッシュ脱毛より高くかなり値段が違います。


皆様のご回答等拝見していると回数や一回の照射でぬける量などで違いはわかりましたが、効果の持続(数年後)はあまりご回答を拝見しません。



実際のところレーザーやフラッシュで脱毛したその後の違いはどうか教えて下さい!


出来れば数年たった方の御意見を(片方だけでも)聞かせて頂きたいです!



よろしくお願いします(^O^)!

閲覧数:
463
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmj********さん

2011/11/523:17:19

レーザー脱毛の歴史自体が10年くらいなので
まだ永久的に脱毛されているかの検証がされていないのです。
ただし、施術後半年後に発毛が確認されない場合は
永久とみなすと定義されていると説明受けました。

私は脇を最初エステで脱毛していましたが2年くらい通っても終わらず
結局医療レーザー脱毛に切り替えてしました。
今では時々2本くらい細い毛が出てきますが
恐らく休毛期の毛だった為処理できてないのだと思います。
その他は8年位まったく生えてきません。

フラッシュ等のエステ脱毛とレーザーの違いですが
サプリと薬の関係に似ています。

参考になりますでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/11/11 23:54:48

成功 お二方ともありがとうございます!


今回フラッシュ脱毛で経過年数たってる方の御意見はうかがえませんでしたが、やっぱりレーザー脱毛はすごく効果があるんですね。

参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/11/617:59:34

レーザー=医療
フラッシュ=エステ
が主なので、
医療とエステの違いだと、永久性です。

永久的な脱毛は"医療機関でなければいけない"とされているので、永久性の認められている機械の脱毛機の仕様は医療機関のみとされています。

私は医療レーザー脱毛で、最初に始めた、脇やひざ下は、5年くらいたってます。また生えてきたとか増えたってこともなく、満足していますよ☆