ここから本文です

ローカルディスク???

ari********さん

2011/11/519:52:31

ローカルディスク???

すみませんおしえてください
このパソコンは、とっても重いです
理由は、???です。
そこで マイコンピューター
を見てみると・・・

ローカルディスクってのが
4つ(C,D,F,Z)がありました 下 がその4つです

C 空き容量 102MB
合計サイズ 29,2 GB

D 空き容量 30,9 GB
合計サイズ 45,2 GB

F 空き容量 127GB
合計サイズ 149 GB

Z ???
と 特にDやFなんか空がいっぱいあるのに
どうして重いんでしょうか?
私も早くお供とオンラインゲームとかしたいです。

閲覧数:
246
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ico********さん

2011/11/520:24:22

C 空き容量 102MB
合計サイズ 29,2 GB
ローカルディスクにOSがインストールされていますので空き容量が少ないのが動作が重たい原因です。

解決方法
Cに入っている写真、動画、音楽などのデータを他に移動させる。
しかし容量自体少ないので再インストールしてD,F,ZのどれかとCを統合するしかありません。

通常はCとDの二つに分割て使用します。
Cは100GBは必要ですよ。

質問した人からのコメント

2011/11/12 21:20:58

降参 どうも

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かー君さん

2011/11/520:16:11

Cドライブの空きが、102MBですか?
Cドライブは、WINDOWSのシステムディバイスです。システムドライブですから、空きが無いと、起動は、遅くなりますよ。
出来る限り、WINDOWSシステムドライブには、ソフトのインストールとか、動画、画像の取り組みはしない事です。
要らない物の消去ですね。
それと、メモリーの使い過ぎかもしれません。