ここから本文です

ポケモンのパーティー鑑定をお願いします。 BWフラットルール63見せ合いを想...

セオドア・ルーズベルトさん

2011/11/522:19:02

ポケモンのパーティー鑑定をお願いします。
BWフラットルール63見せ合いを想定しています。

このパーティーは加速バシャーモを主軸としたパーティーです。

バシャーモ 陽気 気合の襷
攻撃252/素早さ252/HP6
飛び膝蹴り ストーンエッジ 守る 剣の舞

カビゴン 意地っ張り 食べ残し
HP:44 / 攻撃:252 / 防御:156 / 特防:20 / 素早:36
恩返し 地震 守る あくび

ラティオス 臆病 命の玉
HP:6 / 防御:4 / 特攻:248 / 特防:4 / 素早:248
流星群 めざ炎 草結び 波乗り(サイコキネシス)

ナットレイ 生意気 安らぎの鈴
HP:252 / 攻撃:76 / 防御:68 / 特防:108
パワーウィップ ジャイロボール 宿木の種 守る

ゾロアーク 臆病 達人の帯
HP:6 / 特攻:252 / 素早:252
草結び 火炎放射 ナイトバースト 気合玉

エンペルト 控え目 シュカの実
HP252,特攻252,特防6
挑発 ハイドロポンプ ラスターカノン 冷凍ビーム

です。

鑑定お願いします!

補足迷っているポケモン達

ウォッシュロトム 控え目

グライオン 腕白 光の粉
HP252/防御252/攻撃6
ツバメ返し 鋏ギロチン とんぼ返り 地震(砂パで使っていたpkmn)

サンダー 控え目 ???
めざ氷 熱風
ボルトロス 控え目 ???
めざ氷
メタグロス 意地っ張り ???
テラキオン 陽気 ???
クラウン スイクン ???
クラウン ライコウ ???


特に努力値が記載されてないポケモンは、未育成です。

閲覧数:
242
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

編集あり2011/11/601:20:57

おぉ・・・凄そうなパーティですね
ただ見た所格闘に弱くありませんか?
ラティオスだけではちょっと不安です

ゾロアークは特殊1本だとちょっと使いにくい気がしますが、物理技入れるにしろ不意打ちぐらいしか思いつきませんでした
置き土産も良いかなと思いますが不意打ちと同様卵技です

エンペルトはラスターカノンいらないと思います草結びやアクアジェットに

最後気になったのがナットレイの持ち物です
どうして安らぎの鈴なのか・・・
おそらく入力ミスだと思いますが

こんなアドバイスしか出来ませんが参考にして下さい

補足について
ウォッシュロトムは
めざ氷 ドロポン
トリック 10万V
C252 S130族抜き 残りH
持ち物 スカーフ
で使ってますが、結構強いですよ

サンダーは耐久調整必須ですね
何を耐えたいかによって変わってきますが
技は羽休めや10万Vや電磁波なども良いのではないでしょうか?

ボルトロスは育てた事がないのでアドバイス出来ません
ただ臆病の方が良いのではないでしょうか?

メタグロスは耐久調整したり、普通にHA、ASなど様々ですのでパーティに合った型を採用されてはいかがでしょう?

テラキオンは普通にASでも良いと思います
技は
インファ エッジは確定で残りは電光石火、挑発、シザークロス、地震など(最後あたり微妙ですが)

クラウンスイクンは
零度 神速 熱湯 冷凍B
で良いのではないでしょうか?
努力値は普通にHBか調整するか

クラウンライコウはごめんなさい分かりません

グライオンは砂パで使っていたものですね
ポイヒ型も結構オススメです

質問した人からのコメント

2011/11/12 13:17:56

感謝 細かい所までありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2011/11/800:37:05

バシャは剣舞詰んでる隙は余りないかと。
シャドークローオススメです。エスパー・ゴーストに役割持てるので
あと襷は勿体ない気がします;;

カビゴンはOKだと思います。
ただ食べ残しをナットに持たせたい気もしますのでオボンでもいいのかも。

ラティはくさむすびより10万か雷のがオススメです。

ゾロアークは全く同じ技構成の使ってますが
スカーフ持ち(コジョンド等)の先制とんぼで簡単に落ちちゃうので襷推奨です。
どうしても襷をバシャに渡したいのであれば帯でOKです

エンペは範囲の狭いラスカノよりアクアジェットのが便利です(素早さ無振りなら尚更)

迷ってるポケは・・・

たしかに格闘を呼ぶPT構成なので格闘受けにグライを採用してもいいかも
ツバメ返しよりジュエルアクロバットのがいいですね
ポイヒグライは強いですが切断確率がどうにも・・・

サンダーははねやすめ欲しいですね。
ボルトロスと違い耐久もあるので回復はあった方がいいです。

長々となっちゃったのでここで終わります。
参考になれば幸いです。

mas********さん

2011/11/522:25:54

ポケモンは能力・技が大切ですが、相手がどんな戦い方をしてくるかわからない場合は一概のこのパーティがいいとか悪いとかないと思います。
一言いうと、僕のボケモンより圧倒的に強いですよ(笑)