ここから本文です

原付に関しての質問です。 ストリートマジック(Ⅱも含む)ってオートマチックしか...

asi********さん

2006/2/1611:39:24

原付に関しての質問です。
ストリートマジック(Ⅱも含む)ってオートマチックしかないんですか?

またオフロード(モトクロス?)系も候補なんですが
お勧めとかってありますか?

スクーターは興味ないので宜しくお願いします。

閲覧数:
2,183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2006/2/1620:48:58

一般に「原付」は50ccを指して使われるので、50cc限定で回答します。

まず、ストリートマジックはスクーターベースのオートマチック車です。

現行の国産マニュアル機種で純粋なオフロードタイプの原付はありません。一番オフに近いのが既出の「XR50モタード」(リンク1)です。モタードはオフロードをベースにオンロードタイヤを履かせたようなものですので、ちょっとしたダートくらいなら充分に楽しめます。

林道やモトクロスコースで楽しみたいのであれば、絶版車のホンダCRM50(リンク2)やヤマハDT50(リンク3)を中古で入手されるのが良いと思います。

どちらも最高出力7.2PSを誇るパワフルな2ストエンジンを搭載し、CRMはモトクロッサーのCR80をベースにした本格的な車体と足まわり、DT50は大人が乗っても窮屈感の少ない大柄な車体が魅力です。大柄という意味ではスズキのTS50はもっと大きいですが、タマ数が少なくて見つかりにくいかもしれません。
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/xr50-motard/
http://www.honda.co.jp/news/1993/2930330.html
http://www.geocities.jp/kazedt50/dtprof.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2006/2/1619:20:55

有りません!50はレッツ系のエンジンを、110はアドレス110のエンジンが載ってます。
スクーターエンジン搭載が、ストマジの個性です。

man********さん

2006/2/1613:57:01

ストマジって元来がスクーターの派生だったような記憶があります。
なので、「オートマチック」というよりスクーターと同じ無断変速ですね。

オフロード車は今は何があるだろう?
昔は各社からでていましたが、2ストは排ガス規制で消えてしまいましたね。

XRモタードなんかカッコ良いと思いますがいかがでしょう?
小型免許をお持ちでしたら、100の方がお勧めです。