ここから本文です

どうぶつの森の裏技(?)について教えて下さい 金のスコップとか 金の釣竿とか ...

凸凹さん

2011/11/612:58:49

どうぶつの森の裏技(?)について教えて下さい
金のスコップとか
金の釣竿とか
どうやって作るんですか?

教えてください

一番多い方にベストアンサー送ります(´・・`)

閲覧数:
9,055
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Altair11さん

2011/11/613:05:59

金の道具を入手する方法の一覧です
http://wikiwiki.jp/ds-doubutu/?%C6%BB%B6%F1#kinitem

質問した人からのコメント

2011/11/9 22:31:29

降参 thx!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/11/618:01:34

それはDS版ですか?それともWii版ですか?
■DS版
≪きんのつりざお≫
(効果)さかなが釣れやすい
さかなリストをコンプリートすると、コトブキが家に訪ねてきてプレゼントしてくれる

≪きんのあみ≫

(効果)ムシを捕まえやすい
ムシリストをコンプリートすると、コトブキが家に訪ねてきてプレゼントしてくれる

≪きんのスコップ≫

(効果)お金のなる木を育てることができる
スコップを2つ用意して、1つを穴に埋める。翌日、穴を掘り返すと出てくる
(※お金のなる木で収穫できるのは最初の1回だけ。)

≪きんのパチンコ≫

(効果)3方向同時に弾を撃てる
ふうせんを16回以上撃ち落とすと、まれに金の風船がでてくるので、それを撃ち落とす。

≪きんのジョウロ≫

(効果)「黒いバラ」に水を上げると「金のバラ」になる。
村の環境を「サイコー」の状態で15日間保ち、その後、役場へいくともらえる

≪きんのオノ≫

(効果)なんど使っても折れない
ぶつぶつ交換イベントをクリアすると、ラコスケからもらえるよ。
※ 赤カブ(カブリバ) → ターバン(セイイチ)
→ マッサージいす(ローラン) → ホタテガイ(コトブキ) → きんのオノ(ラコスケ)
■Wii
※金はDSと同じ
【入手方法】
銀のスコップ リセット監視センターでもらうことができる。
銀のジョウロ たぬきちのお店で花を一定数(50個以上)購入すると、手紙でプレゼントとして届く。
銀のあみ たぬきちのお店でごくまれに売っている。
銀のつりざお たぬきちのお店でごくまれに売っている。
銀のオノ 噴水のイベントで入手。
銀のパチンコ たぬきちのお店でごくまれに売っている。

【効果】
銀のスコップ ベル岩から出てくるベル袋がまれに2倍の金額になる。
銀のジョウロ 枯れた赤カブを元に戻せる。
銀のあみ あみ部分が少し大きくなって、ムシをとりやすくなる。
銀のつりざお サカナがウキに反応しやすくなる。
銀のオノ 壊れなくなる。
銀のパチンコ パチンコの玉が2つになる。

T.Aさん

2011/11/613:12:46

DS:金のスコップ;普通のスコップを2つ用意(一つはできない)
まず、穴を地面にあけもう一つのスコップをうめて一日まつ・・・そうしたらもう一度埋めた所を掘り返すと金のスコップに!!
金の釣竿:魚の図鑑をうめて次の日ポストを見たら、長老からプレゼントでもらえる。
Wii:金のスコップ;普通のスコップを2つ用意(一つはできない)
まず、穴を地面にあけもう一つのスコップをうめて一日まつ・・・そうしたらもう一度埋めた所を掘り返すと金のスコップに!!
金の釣竿:魚の図鑑をうめて次の日ポストを見たら、長老からプレゼントでもらえる。
参考になりましたか???

ko_********さん

2011/11/613:09:41

金のスコップ?シャベル? →ただのスコップを地面に埋めて1日後に掘り出す。

金のパチンコ →空飛ぶ風船を20個以上撃ち落とした後に金の風船が飛ぶので それを撃ち落とします。

金のジョウロ →村の環境をとてもよくして スズランが咲いてる状態を1週間保つ。

(DS版の事です)