ここから本文です

6の約数は1、2、3、6で全てですか?

sky********さん

2011/11/614:33:31

6の約数は1、2、3、6で全てですか?

補足回答ありがとうございます。
負の数は考えなくてもいいのですか?

閲覧数:
39,529
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkh********さん

2011/11/614:52:45

それですべてです。
6÷6=1
6÷5=1...1
6÷4=1...2
6÷3=2
6÷2=3
6÷1=6
このなかで割りきれているのは
1,2,3,6だけです。
知っているかもしれませんが
6の約数
1,2,3,6
これの一番左と一番右をかけていくとすべて6になります。
1×6=6
2×3=6
どんな数字でもこうなります
例:10の約数
1,2,5,10

1×10=10
2×5=10
こんなかんじです。
少しでも参考になれば嬉しいです。
長くてすいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「6の約数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuki_mathさん

編集あり2011/11/621:11:43

負の数も当然約数ですが、高校以下では単に約数といった場合正の約数を指すことが多いです
6の約数は、±1、±2、±3、±6です

rei********さん

編集あり2011/11/614:48:10

はい、それで合ってます。

1→1×6=6
2→2×3=6
3→3×2=6
6→6×1=6

補足:はい、約数は負の数は考えなくても良いです。

tsu********さん

2011/11/614:38:54

そうです、それで全部ですよ!