ここから本文です

悩んでいます。 キーワード 離婚 DV 親権 彼女 告白 旦那 悩み 好き 子供 ...

lgm********さん

2011/11/620:17:21

悩んでいます。

キーワード
離婚 DV 親権 彼女 告白 旦那 悩み 好き 子供 結婚

最近、知り合った女性がいます。

何回か遊びに行ったりして、彼女の事が好きになり告白しました。

しかし、彼女から、実は過去に結婚してて旦那さんからのDVにより、離婚したという事実を聞きました。

ここで親権と慰謝料の問題が出てきます。慰謝料は彼女から一方的に離婚するって事で無しだったのですが、親権は、子供に心臓の病気があり、手術の費用の面もあり経済力の影響で旦那さんに決定したとの事でした。

自分的には、過去に結婚して離婚した事実はそこまで気にならないのですが、親権が旦那さんに決定したことが嬉しいと感じました。

…人としての感覚がおかしいでしょうか?

なぜならば、この彼女と一生共にしたいと思ってるのですが、前の旦那さんの子供がいたら、自分の子供じゃないので嫌な気持ちになってしまうのです。

みなさん、自分がこういったケースの場合、どういう気持ちになるものでしょうか?

私の感覚がおかしいのでしょうか?

補足彼女は子供の事を思うと苦しくて悩んでいます。

ただ、自分は子供がいないことが有難いと感じてます。

この感覚もいかがなものかと思いますが、みなさんは自分の立場だと思って意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adj********さん

編集あり2011/11/621:01:08

親権が旦那さんに移ったとしても、彼女の心から子供のことはは一日たりとも離れないと思います。ましてや病気を抱えているのですから。本当に辛いことです。
心の傷を負うと、フィードバックして感情の起伏が激しくなる時がこれから先多々あると思います。
それでも彼女を受け入れ、支えていける自信があるならば側にいてあげて下さい。

質問した人からのコメント

2011/11/6 22:33:48

何人かに色々な意見を頂き、非常に嬉しく思っております。ただ、私自身の説明不足もあり、結局私が何を伝えたかったのか分かりにくい文章に気が付きました。そのうえで、adjmpadさんの意見が一番共感出来たというか、他の方にも素晴らしいアドバイスを頂いたのですがadjmpadさんのアドバイスが一番心に響きました。やはり、元旦那さんが子供を引き取ったとはいえ、彼女自身の子供であるのは変わりはないし、子供の病気の件もあ…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2011/11/621:45:30

あなたにはバツイチ子持ちの女性を包み込む程の包容力は持ち合わせていなかった、それだけだと思いますよ。

キャパは人それぞれ。

私もバツイチ子持ちで、子供は6歳、心臓病持ちです。
夫は、初めて私に会った日、子供の写真しか見ていない状態で、プロポーズしてきました。

その後子供とも今まで3年間、楽しく過ごしていますが、この夫は、
『愛する人と一緒に居るために、愛する人に子供がおり、その子供も愛するのは当然』と普通に言います。

色んな人がいるので、あなたが悪いとか、おかしいとは思いません。

が、その女性と付き合うにも、結婚するにも、絶対その事は言わないように。
きっと、あなたにがっかりするでしょう。

jag********さん

2011/11/621:34:31

とても正直で良いと思います。
母親の愛人による虐待で亡くなる子供もいますから。
あなたがそういう人という訳ではありませんが。

もし私が彼女の立場なら
受け入れてくれなくても仕方ないなとは思います。
あなたとは血のつながりがないのですから
受け入れてくれたら良い人で良かったと思います。

今正直に無理だと感じているなら、子供の件は無理しないで良いと思います。
彼女自身、経済的に無理で親権放棄した時点で
自分に落胆しているかもしれませんが
金銭的問題とは言え、育てる意思を放棄したのですから
あなたを責める資格はないと思います。
子供の件であなたと彼女の未来は別モノです。

あなたと彼女との間の子供なら受け入れられるなら
あなたは人として普通であると思います。

gra********さん

2011/11/620:48:23

相手の過去に子どもがいたら、男女関係なく邪魔に感じるもののようです。
本能的なものなのでしょうね。
同じカテゴリィで同じような女性の質問もありました。

でも、私は父の再婚相手に邪魔に思われた子どもの立場なので、
自分と親の間の「他人のエゴ」が邪魔です。

こんな感情論を続けたところで、わだかまりが消えないだけ。
人間が他の動物と違うところは、慈愛の気持ちが持てるところ。

綺麗事と思われるかも知れませんが、相手の過去は消しゴムで消えませんよ。

嫌なら、別れた方が良くないでしょうか?
彼女に嫉妬し続ける事になりますよね。

pin********さん

2011/11/620:25:03

冷たくないですよ。
それに人間関係とゆうのは本当に複雑で、正解不正解が無いこと、または何が正しいかは誰にも解らない事もあるからです。
これから一生を誓い合うお相手だからこそ誠心誠意あなたが真剣に考えている証拠です。
前の旦那さんの分、お子様の分まで、あなたが奥様を愛して上げてください。
お幸せにo(^-^)o

yam********さん

2011/11/620:24:41

シンデレラ シンデレラ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる