ここから本文です

軽自動車を売却しようと思っています。 ローンは払い終わりましたが、車検証の所...

k_2525_comさん

2011/11/620:48:04

軽自動車を売却しようと思っています。
ローンは払い終わりましたが、車検証の所有者の欄が車を買った会社の名前になったままで、引っ越し後時間が取れずに軽自動車協会での住所変更手続きもま

だです。
やはり、売却するには所有者を私に書き換えて貰う&住所変更の手続きをしないとダメでしょうか?

閲覧数:
217
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum_7n2fpeさん

2011/11/621:06:52

まず、車検証の所有者へ連絡して「支払完済したので、所有権解除させて下さい」と言うと
書類を用意してくれるはずですので、書類をもらって、自分で軽自動車協会で所有者変更(名義変更)を
行います。業者によっては、手数料掛かりますが業者にて行う場合があります。

少なくても所有権解除しないと、名義変更や売却は出来ません。

質問した人からのコメント

2011/11/7 16:28:39

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/11/620:54:19

所有権解除しないとだめかな!書類でできるんじゃないかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。