ここから本文です

サムソナイトのスーツケースの購入を考えています。 同じサムソナイトでも値段が...

t_earthdayさん

2011/11/623:05:08

サムソナイトのスーツケースの購入を考えています。
同じサムソナイトでも値段がピンきりですが、安価な物でも耐久性には問題ないのでしょうか??

「プリズモ」という商品を考えています。

4輪ハードキャリーのファスナータイプ。
4~7日間の旅行に適切な75センチサイズで定価18900円と、サムソナイトにしては激安です。

数年に1度というペースの海外旅行なのであまり高価な物を買うつもりは今のところないです。
が、以前に使っていた無名ブランドのスーツケースが数回使っただけで2回も同じ所が壊れてしまい、「次は耐久性に優れたものを!」と思います!

サムソナイトに詳しい方、「プリズモ」を実際に使われた方、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。
また、もし他に安くてオススメのスーツケースがあったら教えて頂けると嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

speaker1219さん

2011/11/700:58:25

t_earthdayさん

悪くないと思いますよ。
http://samsonite-store.jp/products/category/prismo
この質問のおかげで、アメリカンツーリスターがサムソナイトの傘下だってのを初めて知りました。

サムソナイト自体は耐久性は申し分ないと思います。ポリカーボネートの樹脂で柔らかい素材が逆に衝撃を吸収して、壊れにくかったりします。ただ、個人的に不安な部分としてはあまり大きな荷物を入れてジッパー部分が裂けちゃうんじゃないか?って不安に思うくらいです。それが怖いので私はポリカーボネート製は使わないんですが、ま、数年に一度って言うペースうんぬんよりも、空港での取り扱いの問題なんで、壊れる壊れないは時の運ですね。

そういう意味ではノンブランドの品質基準が若干甘いモノよりはブランドとして確立されているモノのほうがいいかと思います。
サムソナイトやリモワ、ゼロハリ、エース、エミネント。
たしかエース自体はサムソナイトの下請けでしたし、今はゼロハリを作っていたと思いますが、上記にあげたスーツケースのメーカーはいいもの作っていると思いますよ。

個人的にはRIMOWAユーザーなんで、RIMOWAおすすめです。

質問した人からのコメント

2011/11/10 12:43:54

みなさん、ありがとうございました。

ジッパータイプのスーツケースは裂けるかも…?!、というのは発見でした。
まぁ、滅多なことではそうならないと思いますが、色々考慮した上で購入しようと思います。
スーツケースのメジャーブランドをあまり知らなかったので、リモワやゼロハリも、調べてみよと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reoncyanno1さん

2011/11/707:52:21

数年に一度の利用に数万円を掛ける必要は全くありませんよ!別にサムソナイトで良いのでは?私は飛行機ならゼロハリバートンまた新幹線ならリモワです(笑)絶対的な耐久性が違うので分けて使い込んでいます!人生初のスーツケースはサムソナイトでした!もうあれこれ二十数年前の話です!

mpi1249さん

2011/11/623:22:42

4輪ハードキャリーのファスナータイプ
「プリズモ」
定価18900円

こんな商品ありますか?
値段的にもあり得ない気がしますが。

ノーブランドもブランドも何台か所有してますが、数回で故障なんてないですね。
5~10年選手。少なくても一台につき、50回は渡航していると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。