ここから本文です

男女の友情が成り立つというのなら、

TANAKA TOMOYUKIさん

2011/11/714:38:59

男女の友情が成り立つというのなら、

-

男女の友情が成り立つというのなら、特に好きな人が出来たとしても
“付き合う”という口約束は必要ないのでは?

基本的に友達と恋人との大きな違いは“性的関係にあるかないか”だと思います。
仮に友達とは一切性的関係になることがない男女の友情成り立つ派の人は、
別に好きな相手と“付き合う”という約束などしなくても他の異性とセックスする
わけでもなんでもないんだから。

補足sophiticated_evilさん

あなたの共通認識とは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/11/714:52:47

友情の定義が個々によって異なるから議論は成立しない

>基本的に友達と恋人との大きな違いは“性的関係にあるかないか”だと思います。

それは単純にあなたの定義であって共通のに認識ではない

>あなたの共通認識とは?

それは一番上に書いたよね、つまり共通認識のないものについての議論は不毛ということ

仮に「あなたは男女の友情は成立すると思いますか?」と問われれば、自分の中では友情とは単純に友人としての情愛と捉えてるからセックスしてようが過去に恋人同士であろうが友情などは当たり前にあると答える。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!