ここから本文です

携帯の無料占いお試しに1回登録したら、迷惑メールが毎日何通も届いて困っていま...

アバター

ID非公開さん

2011/11/714:49:04

携帯の無料占いお試しに1回登録したら、迷惑メールが毎日何通も届いて困っています。
そこの占いサイトのも来ますし、如何わしいメールが来ることもあります。
ソフトバンクモバイルの「迷惑メールを通報する」で

毎回通報していますが、メール代もかかりますし、全く効果なしです。
その占いサイトにアクセスして、退会登録しようかとも思いましたが、そういうことをすると、また余計に迷惑メールが届きそうで怖くて退会もしていません。
ソフトバンクは迷惑メール対策は他社の携帯会社よりもセキュリティーが甘いと聞いたことがあります。
迷惑メール対策はどうしたらいいと思いますか?

年齢性別問いませんのでお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2011/11/716:04:26

私はauで、同じく無料のゲームサイトに登録したら、
大量のエッチなメールが届くようになりました。

セキュリティレベルも一番高くしたりしていますが、
全く効果がありません。

個別にドメイン指定で受信拒否もしていますが、
100件しか登録できない上、それも数週間で上限を超えてしまいました。

そこのサイトは実質数日しか登録していなかったのですが、
その数日をとっても悔やんでいます。

auにも相談しましたが、解決方法はアドレスを
変える以外ないそうです。

質問者さんは、とりあえず退会処理はしてしまったほうが良いと思います。
その上で、メールアドレスを変えるのが面倒ですが最良だと思います。

そして、今後はメールアドレスを教えないようにするしかないですね...。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mto********さん

2011/11/1210:11:19

ソフトバンクも、11月1日に迷惑メールのシステムを一部変更したようです。15日にも何か変更するとホームページにありました。以下はご参考。
迷惑メールはPCから送られることが多いため、基本PCからのメールを受け取らないにしておいて、受け取りたいメルマガやPCメールなどは受信許可に登録します。
①個別設定を選らんで、なりすましメール拒否設定で、[受け取らない]
②受信許可拒否設定で、[ケータイ/PHSからのみ許可設定]
③受信許可リスト設定で、受け取りたいメルマガやPCメールをすべて登録する。※できるかぎりアドレスで入力する方が似たような迷惑メールを排除できるが、ドメインで許可登録する場合も、@マークを入れるようにする。例mixiなら@mixi.jp GREEなら@gree.jp、@gree.co.jp ※@が入っていないと、部分一致で@1234mixi.jpといった迷惑メールやmixi1234@***.***は届いてしまうから。※登録がされたか、後で必ず確認する方がいい。登録したつもりで登録してなかったので届かないということも多い。※メルマガ登録するときの空メールを送る前にここに登録する。
④上記で登録しても届かないものは(転送メールやメーリングリスト、一部のパソコンメール、一部のメルマガ)、[なりすまし救済リスト]に登録します(2011.11.1より20件までに増えた)。
⑤それでも届くものはヘッダ内フリーワードで。
⑥迷惑メールフィルターは「強」にする(2011.11.1時点で、迷惑メールフィルターを「利用する」にしていた人は「標準」になっている)。
※メルマガ登録時や、大事なチケットの抽選や、就活、そのときだけの注文など、相手のアドレスがはっきりしない場合や変更されるかもしれない場合は、一時的にでもPCやなりすましは受け取るにしておく方がいいと思います。受付時の自動返信のメールと実際のメルマガのアドレスは異なることがあります。ドメインは同じことが多いです。

pap********さん

2011/11/719:34:54

迷惑メールの設定が他社より緩いと言う事はないと思います。(ネットスターのデータをどこでも使ってると思いますから)

とりあえずは、ドメイン指定をして、拒否設定をしてはどうでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる