ここから本文です

パワーストーンのさざれ、頂きました。

mak********さん

2011/11/716:18:04

パワーストーンのさざれ、頂きました。

友人に、水晶と、インカローズのさざれを頂きました。
状態は、水晶は上が閉じる小さい袋状で、インカローズはコルクの栓の付いた小瓶の状態です。
私がブレスレットをしているので、浄化用に。とくれました。
この場合、どのように使用したら良いのでしょうか?
混ぜて使う?
インカローズは小瓶のまま?
自分では、水晶とローズクォーツの原石がありますので、いつもはそれで浄化していますが、
友人が「いい出会いがあるように、これで浄化して。」と言ってくれました。
どうするのが一番良いのか教えてください。

ちなみに、トイレにアクアマリンのさざれをコルク栓の小瓶で飾っていますが、
それも小瓶から出した方が良いのでしょうか?
瓶のままでも効果は変わらないものですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yee********さん

2011/11/720:59:41

ストーンライフアドバイザーです。浄化用ならビンからだしたほうがよく小皿の上や混ぜて飾っても良いですよ。すでにクラスター等は持ち合わせているとのことなので浄化は今までどおりが良いと思いますよ。皿のうえに他の石のさざれを敷いて、その上にクラスターをおかれると、違う種類の石の力が短時間ですが効果的に加わりますから、それも良いかと思いますよ。難しく悩まなくて良いですから、僕もそうでしたから、ルールはないので楽しんで可愛がってあげてくださいねあなたに良いことがたくさんありますように願っていますよ

質問した人からのコメント

2011/11/14 10:45:56

感謝 ご回答頂きまして、ありがとうございます。
水晶とまぜて、クラスターのまわりに敷き詰めて浄化使用いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

浄化について、ちょっと勘違いなさっているようです。
俗にさざれで浄化をするのは、「さざれ」がよいわけではなくて、「水晶」が
必須条件なのです。
水晶自身が持つ,浄化作用を、パワーストーンのブレスなどの浄化に用いる…
というわけです。

なので、浄化効果を期待するのであれば、水晶以外は意味がありません。
さざれならなんでもいいというわけではないのです。

混ぜて使ってもよいですが、色が混ざってきれいだね…というだけの事です。

水晶さざれは、ガラスの皿など、お好きな入れ物に入れてその上にブレスを
置いて休めます。
あまり頻繁にすると、せっかくの願い事まで浄化されてきれいさっぱりなくな
ってしまうので、毎回浄化のたびに石にお願いを注入する必要がある…とする
説もあるくらいです。

原石をお持ちなら、水晶の原石もサザレと一緒につかわれてもいいですね。
同じく、ローズクオーツの原石は、浄化作用はありません。

インカローズも、アクアマリンも、ビンのままお守り代わりに持ち歩くとか
なさるとよいかもしれませんね。
眺めて愛でるだけでもよいですが、たまにビンからだして、手のひらにとり、
石のエネルギーを直接観じて味わうようになさったら、もっともっと石と仲良
くなれますよ。

グッドラック♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる