ここから本文です

パイレーツオブカリビアンのブラックパール号を本屋で購入し、組み立てています。 つい最近3号...

cea********さん

2011/11/718:05:13

パイレーツオブカリビアンのブラックパール号を本屋で購入し、組み立てています。
つい最近3号を購入したのですが、プレートからパーツを切り離すと全体的に切り口が斜めで、 今までのパーツと組み合わせようとすると上手くはまりません。
これは不良品でしょうか?
それとも、あえてこういった作りなのでしょうか?
直接問い合わせをしたいのですが、いつも通話中なので確認できません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
374
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2011/11/815:23:56

2号まで組み立てたところで、3号の仮組みをしてみました。
私のは、言われてみれば切り口が斜めかも?ってくらいで、組み立てに大きな支障は無さそうでした。
2/aのパーツだけ、裏表の方向を選ぶといった感じの斜め具合です。
上手くはまらないという程斜めならば、不良品かも知れないと思います。
問い合わせられた方が良いと思います。

ちなみに、私の場合は2号の船首像が仮の飾り台にうまくはまらず、彫刻等で硬いプラスチックをけっこう削るハメになりました・・・。

質問した人からのコメント

2011/11/11 15:21:02

降参 アドバイスありがとうございました。
結局、問い合わせをして新しい商品を送って頂くことになりました。
ただ、3号は完売らしく、届くのは1月だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s54********さん

編集あり2011/11/1011:46:58

私は二ヵ所も切り口がずれてましたよ。
一つは丸みがあるところで切り離しにも苦労し、
気になるからやすりで削って綺麗にして
もう一つは組み合わせのとこだったので、こちらも削ってはまるようにしました。
不良品で交換してもらおうかと思いましたがなんとか修正できたので止めました。
たぶん今後もこんなことあるのだろうと思ってます。
見えない所で修正がきくところはいいけど外観だときついものがありますよね。